HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファントマイム・ロボット

ファントマイム・ロボット

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


ファントマイム・ロボット
種類・種族 カテゴリー名
- ファントマイム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ファントマイムトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードが「ファントマイム」カードだった場合、発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットできる。②:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの「ファントマイム」モンスターの攻撃力・守備力は100アップする。③:このカードが墓地の一番上に存在する限り、自分フィールドの「ファントマイム」モンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地の「ファントマイム」カードの数×100アップする。
作者 作成日時
バジリコさん 2017/10/23 0:36



バジリコ
「久しぶりの投稿なので新しいシリーズを持ってきました。ファントマイムです。ファントム+パントマイムで、実体のない感じをテーマとしております。モンスターカードは今のところ1体しか考えておらず、主に魔法・罠でトークンを出して強化して戦います。カード名は大体パントマイム関係です。
効果についてですが
①の効果は固有効果と、大体はデッキトップを墓地へ送る効果を持っており、②③の効果に繋げます。このカードの場合は固有効果でトークンを特殊召喚できます。
②の効果は共通効果で、墓地にある限りファントマイムを微強化します。
③の効果は自身が墓地トップにあることを条件とする固有効果となっております。このカードの場合は、さらにファントマイムを強化する効果です。墓地が肥えてから真価を発揮します。
そんな感じでしばらくファントマイムを投稿させていただきます。よろしくお願いします。」(2017-10-23 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー