HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時限式回収キット

時限式回収キット

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


時限式回収キット
種類・種族 カテゴリー名
- タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「時限式」カードを3枚対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルする。その後カードを2枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「時限式」永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/22 0:24



妄想野郎
「「タイムトラップ」7枚目。
ボウイ少年の秘密兵器の一つ。資源は有限だから大切にとはボウイ少年の弁。」(2017-10-22 00:24)

ランペル
「危険な爆弾もこれで安全に回収!ボウイ君の秘密兵器の一つで時限式を回収できるキットとなかなかに便利そうでありますな。確かに、有限な資源を使いまわして節約していくのはとても大切な事…実際に開発とかをしている彼だからこその心持ですね。

墓地の時限式3枚をデッキに戻して2枚ドローができる結構おいしいドローカード。時限式は基本的にフィールドでゆっくりとカウントダウンしていくので、序盤での発動は非常に厳しいものになってくるでしょう。しかし、発動した時限式や発動する前に相手などの除去を食らったりした不発の爆弾などの回収ができるのは普通に優秀!時限式カードなので、爆弾だけでなくサポートカードの回収もできそうなのは高得点。2枚を発動してこのカードを回収してもいい訳ですからね。問題はモンスターの共通効果で時限式カードを除外して効果を使うため、墓地にあまりたまらなさそうな感じもしますね。まぁ、そこは気を付けて採用数は相談。
そして、墓地から除外して時限式永続罠をデッキボトムに戻せる効果。現状は特にデッキボトムに関係するギミックがないため、②は使わずモンスターのコストや2枚目で回収した方がおいしそうに思いますが、今後化けたりするのでしょうかね?」(2017-10-22 21:54)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
モンスターの蘇生に使うか、このカードのサルベージを狙うかは構築段階で決めておいた方が良いと思います。
②に関しては単純なサルベージだと思ってください。」(2017-10-22 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー