HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽装結婚

偽装結婚

エゾタヌキさん の作成したオリジナルカードです。


偽装結婚
種類・種族 カテゴリー名
- お仕事
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地から、モンスターカード1枚を選択して発動する。 選択したカードを除外し、自分フィールド上に「夫婦トークン」(天使族・地・星4・攻1100/守2200)2体を特殊召喚する。 このトークンが1体でもフィールドを離れた時、フィールド上に残っている「夫婦トークン」を全て破壊する。 その後、自分は手札からランダムに2枚を選択し、相手の手札に加える。
作者 作成日時
エゾタヌキさん 2017/10/20 22:08



エゾタヌキ
「偽装結婚→離婚→慰謝料支払い」(2017-10-20 22:08)

まーらいおん
「エゾタヌキさんは何か人生に嫌なことがあったのかなあ、って思いながら、掲示板に流れるオリカを眺めてます。
さて…

墓地のモンスターを素材として夫婦トークンを呼び出す効果。
離婚後、慰謝料を払わなければならないが、同時に離婚した場合は一連の処理が行えなくなって慰謝料を払わなくても済むかもしれない(社会の闇)。或いは1体も破壊できなくても壊獣の眠りみたいな特殊裁定で払わなければならないんだろうか。

前者ならそのままリンク素材行きだが、後者だとちょっと辛い。
やるとするなら、手札が2枚ない状況で素材化したりするとか…もしや手札1枚でも支払い請求が…!?
しょうがないからインフェルニティ辺りで使うとベストかも。

前者なら、そのままレディエントに直行しよう」(2017-10-20 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー