HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 麗しの風

麗しの風

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


麗しの風
種類・種族 カテゴリー名
- アロマ・ディフューザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースしてこのカードは発動できる。リリースしたモンスターのレベルの数値以下のレベル・リンクマーカーを持つ「アロマセラフィ」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する限り、自分は全てのダメージを受けない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/18 20:36



まーらいおん
「アロマリンクが出たので……
でも……なんでや……なんで、セラフィ化なのに、リンクモンスターなんや……」(2017-10-18 20:36)

ランペル
「アロマリンク出ましたねぇ。リンク自体は普通にうれしいけれども、セラフィがリンク化してたのはびっくりしましたね。

①は植物族リリースする事でデッキ・EXからリリースしたモンスターのレベル以下のレベル・マーカーを持つアロマセラフィを呼び出すことができると強力!これで新規のジャスミンはもちろんローズマリーもばっちり呼び出すことができますね!マーカー・レベルの数値的にも呼び出しやすいのはやはりジャスミンですが、発動制限がないのでジャスミンリリースしてセラフィジャスミンで、ベルガモットリリースしてリンク先にローズマリーなどもできそうですね!
②はライフが減れば減るほど不利になるアロマには非常にありがたいダメージシャットアウト効果。アロマがいる限り、ダメージを止めれるので、戦闘耐性を持っているアロマポットとの相性は抜群ですね。また、セラフィジャスミンはリンク先に戦闘耐性を与えるので、相性は悪くなさそうですね。」(2017-10-19 00:36)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ほんま、設定ぐらいちゃんとしろよって思いたくって」(2017-10-19 13:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー