HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女のカボチャタルト

魔女のカボチャタルト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔女のカボチャタルト
種類・種族 カテゴリー名
- 色魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「魔女」モンスターが存在する時、800LP払って発動できる。デッキからカードを3枚ドローし、手札からカード2枚を選び、それを好きな順番で自分のデッキの上に戻す。②:墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。手札に存在する「魔女」儀式モンスターを儀式召喚扱いで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃を行えず、ターン終了時に持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/18 2:15



ター坊
「ドローソースカードになります!」(2017-10-18 02:15)

妄想野郎
「どんな形でもドロソは強いもんなんやなって(天よりを見ながら
手札交換しつつもデッキトップを操作し、魔女の効果を成功させる強力なサポートですね。特にフィールドで発動する確認効果を持つ魔女とのシナジーは完璧と言えます。
②はリリース無しで儀式魔女を出せる効果ですが、こちらは墓地へ送られたターンでも発動可能な為、このカードで引けた場合即座に出す事が出来ます。攻撃不可、エンドにバウンスと言うデメリットがありますが、効果は使えるため、出すモンスターによっては十分強力です。
まだ見ぬ儀式に思いが募る。」(2017-10-18 03:04)

ター坊
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます。
実質天使の施しですからね。強力な手札交換になるでしょう。」(2017-10-18 06:39)

ヒラーズ
「何ともおいしそうな魔法カード・・・、ドロー補助はなかなかいい!色魔女カテゴリでは外せないカードですね!」(2017-10-18 07:41)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
魔女といえばカボチャのイメージがあったので…なんでだろ?
みんな大好きドロー要素は外せませんとも!」(2017-10-18 07:49)

ベクター
「一見、某天使を彷彿させる感じかと思いきや、こちらはデッキの上に戻す効果なんですね。あっいいのかと思いました。しかし魔女シリーズの特性を生かすことによりデッキ・手札コントロール力がアップするから欠かせない存在ですね。」(2017-10-18 14:03)

ター坊
「ベクターさん、コメントありがとうございます。
天使の施しと思うでしょう?しかし普通に使うと2ターンのデッキロックになりかねないので上手く使わないと追い詰められる羽目になるかもです。」(2017-10-18 14:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー