HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔時空剣「クロノカイロス」

魔時空剣「クロノカイロス」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔時空剣「クロノカイロス」
種類・種族 カテゴリー名
- 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「時剣士」モンスターが表側表示で存在する限り、自分フィールドの「魔剣士」Pモンスターカードは相手の効果の対象にならない。 ②:自分がエクストラデッキからのみのP召喚をする場合、「聖剣士」Pモンスターと「魔剣士」Pモンスター合わせて2体までメインモンスターゾーンにP召喚できる。その後、P召喚したモンスターの1体を手札に戻し、相手フィールドのカードを1枚破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/10 0:08



にしん
「今回は「魔剣士」たちが憧れる「時剣士」専用の「闇」のペンデュラムの剣。どこかで聞いたことあるような名前だが関連性はない。

1の共通効果と2のカテゴリ専用Pサポート+対象を取らない1:1除去が可能。ただし罠カードかつP召喚なので自分ターンにしか発動できないのが最大の欠点。

次回は追加でサポート魔法・罠を1枚ずつ投稿してからレベル5~7+3+4の新規部下たちを投稿していきます。」(2017-10-10 00:08)

ランペル
「魔の時空剣クロノカイロス!聖と対をなす魔の方の剣でやはり罠カード!

①は聖の時と同様の今度は魔剣士への対象耐性効果。そして、メインともいえる効果がEXからのみP召喚する際に聖剣士と魔剣士を合わせて2体までメインにP召喚ができる効果。単純にメインに呼び出せるのはうれしいですし、加えてP召喚したモンスター1体を手札に戻すことで相手カード1枚の除去もできるととてもお得な効果ですね!上記のとおりトリガーがP召喚なので、自分ターンにしか使えないものの、手札に回収することでPゾーンへ置いたりいろいろと再利用の仕方も多彩なので、なかなかに便利で除去も打てるので普通に優秀ですね!」(2017-10-10 23:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

魔剣側なのに「聖剣士」もちゃっかりサポートしているあたりペンデュラムのパワーは計り知れない(

時空のペングラ枠ということでペンデュラム時に除去ができますが、自分ターンのみなので遅い&罠なのに牽制にならないという致命的な欠点が存在したりしますが、メインモンスターゾーンに出せる利点を利用するのがメインかも?」(2017-10-11 00:17)


「今度は魔剣士の皆様垂涎の逸品・魔剣クロノカイロス。

①の効果は聖剣の方と同じく対象耐性を付与するもの。前回の聖剣が②の効果で時剣士を揃えやすかった分、こちらはあんまり対象耐性を生かせないかも?

②の固有効果は、新ルール適用後にPカテゴリを投稿するオリカ投稿者諸君について回るモンスターゾーン関連。控え目と言うべきか、良心的と言うべきか、メインモンスターゾーンにP召喚可能なのは2体までだが、付属効果の非対象万能除去はかなり強い。毎ターン迫り来る除去の嵐に震え上がるがいいわ……!
ちょっと気になるのは、②の効果の追加効果の処理について。チェーンブロックは作るのか、発動タイミングは召喚成功時かなどなかなか問題が起きそうなテキスト。」(2017-10-11 17:33)

にしん
「係さんありがとうございます。

破壊効果条件が元ネタの時空ペングラと比べて自分ターンのみなので牽制力は低めですが、毎ターン破壊が来るのは確かに恐怖(

記述的に召喚後処理の永続効果適用の一連の流れなのでチェーンブロックを作らない裁定でお願いします(くっそ万能)。」(2017-10-11 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー