HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サクリファイス・プロヴィデント

サクリファイス・プロヴィデント

係さん の作成したオリジナルカードです。


サクリファイス・プロヴィデント
種類・種族 カテゴリー名
- サクリファイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分LPが相手LPより1000LP以上低い場合、墓地の「サクリファイス」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を相手ターンに発動した場合、その後、自分はL召喚を行う事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターをL素材にする場合、そのモンスターをリンク3として扱う事ができる。②:墓地のこのカードを除外する、または除外されているこのカードを裏側表示にし、自分フィールドの「サクリファイス」モンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。●そのモンスターの効果でそのモンスターに装備されたモンスターを特殊召喚する。●このカードの効果により特殊召喚された全てのモンスターを、対象としたモンスターの効果として装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
係さん 2017/10/09 18:36





『世界』を砕く邪神の目覚め。
それは現実も虚構も打ち破り、
想像と願望を際限なく呑み込む、
本当の『闇』。
覚醒の刻を識る事はできない。
貴方が今居るそこは現実?

新規カードが登場予定の今一番ホットなカテゴリ、「サクリファイス」から新規オリカを2枚追加!
今回はその足掛かりとなるサポートカードで、カウンター罠故に召喚キーとしてはタイムラグがあり即効性にかけるものの、チェーンによる妨害を赦さぬ徹底仕様!

現実を破り顕れる絶対の『邪神』をご覧あれッ!!
それとも……」(2017-10-09 18:36)


「お?お?

何かコメントが可笑しいぞww
無様晒して申し訳ない……」(2017-10-09 18:38)

EXデッキ焼き
「少し無理のあるテーマ化により「アイズ・サクリファイス」というテーマになってしまったサクリファイス!まぁサクリファイスという名前のモンスターが複数いるから仕方ない。
効果はサクリファイスの特殊召喚。相手ターンならLモンスター扱いに!でも扱いというだけでリンク召喚は出来ないんじゃないでしょうか?
そして②の効果。発動条件的に2回も使えるというハイスペック使用。効果自体は装備モンスターの特殊召喚と再装備というシンプルな物ながら、装備以上の効果が無かったサクリファイスにとっては嬉しいサポート。

もう一枚あるとのことですが、そちらも気になりますね。」(2017-10-09 19:04)

ランペル
「げんじつがわからなくなる…(現実逃避)。今ここで文字を打ち込んでいるこここそが現実とは思っているけども、ここは本当に現実なのかしら…?夢なのかもしれないし、虚構の世界だったりするのかもしれない…。

最後の現実をぶち破れ~
パリパリと次元に亀裂生じさせながら出現してきそうなサクリファイスですねぇ。次元パリパリ、すごくかっこいい!世界を砕き邪神は目覚め本当の闇を…目の当たりにする…。

自分ライフが相手ライフより1000以上低い場合に墓地のサクリファイスを対象に、蘇生ができる効果。その後に、リンク召喚をすることができるので、相手の攻撃に対しての準備やら妨害やらなんやかんやできそうですね。しかも、蘇生したサクリファイスをL素材にする場合はリンク3扱いに出来るため、リンク4などにもつなぎやすいですね。
リンク召喚ができるかできないのかは私には、よく分かりゃん(無能)。しかし、L召喚を行えるテキストがあるので、たぶんできるとは思いますのねん。

墓地効果は墓地から除外して、または除外されている状態から裏側にして、自分のサクリファイスに装備されたモンスターのSSか、←の効果でSSしたモンスターをサクリファイスの効果扱いで再度吸収!といったもの。2段階に分けて効果の使用ができるため、両方の効果を使うことを使えることはもちろん、片方を連続して使用なんてこともできるため、いろいろとサクリファイスの吸収効果と合わせて悪さができそうですねぇ~。」(2017-10-09 21:45)

にしん
「サクリファイスは蘇る・・・

サクリファイスのサポート。サイバー・サクリファイス。サクリファイスを蘇生させ、LINK3として扱えるので素材が緩めなリンクモンスターにつなげられるものの、本命は2の効果。実質2回使え、装備したモンスターを出したり再装備させたりすることができるサクリファイス専用の万能効果。

墓地から蘇生されたサクリファイスはまさに
「邪神」。」(2017-10-10 00:01)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよね、サクリファイス関連じゃないけどサクリファイスモンスターってそれなりにいるからなかなか厄介。もしかしたらこのカードも気を使った方が良かったかな?

リンク数を3に扱うだけでマーカーは無いのでリンクモンスターのようには扱えませんが、相手ターンならL召喚できますので、L素材さえクリアすればL召喚できますね。効果でS召喚を行うのと同じです。

サクリファイス的には耐性が抜けちゃったり打点が落ちちゃったりと良いこと尽くめではありませんが、上手く使えばかなり強くて、カウンター罠故に融合解除っぽい動きができます。
一方で効果の回数制限がありますので、展開後は直ぐ様再装備しないとサクリファイスを討たれちゃうので注意。」(2017-10-10 20:03)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

フフフw
確かにたまにそう言うの考えちゃいますよね。
覚えてらっしゃるか分かりませんが、以前投稿した「久幻僧」カテゴリのストーリーにおいて登場した「アラム」と言うのは正にこれと関連しており、
例えば今現在ランペルさんの目の前に広がる世界は確実に現実として存在してはいるものの、そこに存在するランペルさんのご家族やご友人といった「他者」は本当にそこに「実在」しているのか、それとも自身が想像して作られた「虚構」の存在なのかなど確証は無い。しかし妄想だろうが仮想現実だろうがそこに存在する世界は確実にあり、自分自身を確実に自身の意思でコントロールしているのは確か。それを人それぞれに置き換えると、万人が万人にそれぞれ自分自身の「世界」を持っており、今「現実世界」と称している世界はそれぞれの「世界」が折り重なった「名目上」の世界に過ぎないのではないか、と言うことです。「アラム」とはその人それぞれ持ちうる「世界」の事を指していました。

ガラスが割れるようにサクリファイスが割れているイラストですが、よく見ると謎のモンスターがその先に見えるのですが分かるかな?

L召喚は相手ターン時の発動限定ですが、そのままL召喚が可能です。勿論、リンク素材は守って頂きますが。まぁリンク3もあれば可能でしょう。

②の効果は発動・効果共にかなり優秀かつ強力に仕上がっている為、効果使用の回数制限を課させて頂きました。1ターン内の連続使用はできないので、展開後の返しのターンに再装備をしましょう。」(2017-10-10 20:43)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

今回はにしんさんが投稿した「デジタリア」「バグリア」からリンク扱いのアイデアを参考にさせて頂きました!ありがとうございます!

展開と再装備は連続ではできないですが、1枚のカードで2度使えるのが強みですね。ちょっと融合解除っぽいけど、終始サクリファイス専用に徹しております。
②の効果も強いですが、①の効果も改めて考えて見るとかなりヤバいかも(汗w
ヴァレルロードが簡単に飛んでくるw
本当の邪神を見た者は、現実も虚構も捨て、ただただその「眼」を見るのみ。」(2017-10-10 21:18)

禁止用語
「OCGのカードのイラストを利用するのは規約違反ですよ」(2017-10-10 21:37)


「管理人の方ですかね?

一応、OCGのイラストの方ではなく、その奥のオリジナルがメインにしたつもりですが、
もしあれだったら管理人の指示を仰いだ方が良いのかしら?

確か管理人が不適切と判断した場合は表示されなくなるんですよね?」(2017-10-10 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー