HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進化の蛹

進化の蛹

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


進化の蛹
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「青虫」に装備する事ができる。この効果によってこのカードを装備した「青虫」の攻撃力・守備力は「進化の蛹」の数値を適用する。自分のエンドフェイズ時にこのカードを装備した「青虫」のレベルは1つ上がる(最大12まで)。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを装備した「青虫」をリリースすることで発動する。リリースした「青虫」と同じレベルの昆虫族モンスターを1体、自分の手札、デッキ、エクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/05 13:36



毬栗ご飯
「青虫も羽化したいはずだ・・・」(2017-10-05 13:36)

まーらいおん
「青虫に装備されることで青虫を強力な虫に進化させるカード。
でも、とんでもなく遅い。
せっかく装備しても、次のターンに使えるたってレベルは2。これじゃあラーバモスくらいにしかならない。
つまるところ、これは相手モンスターにも装備できるという点を生かすとよいのではないだろうか。
つまり、相手に渡した後でこれを装備させたりする、というもの。
そうすると、青虫の攻撃力0になり、そのままダメージが直で入る。
それに、何の意味があるかは、謎だが」(2017-10-05 17:26)

毬栗ご飯
「まぁ決して強いカードではない、ロマン中のロマンカードですね。
(2017-10-06 15:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー