HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導物の檻

魔導物の檻

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


魔導物の檻
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔導物」モンスター1体を除外する。②:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:魔力カウンターが5つ以上乗っているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの①の効果で除外したモンスターを、召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/05 7:34



竜の化身キムチャン
「魔導物を檻に閉じ込め、時が来た時に解放する効果です。閉じ込めたままで魔力カウンターの貯蔵庫としても使えます。」(2017-10-05 07:34)

まーらいおん
「5つカウンターが置かれてる場合に墓地に送る事で魔導物をSSする効果。
5つ乗るのがまずしんどく、このカードもこれ自体でアドが取れるわけではない。
何かしらの効果でこのカードにカウンターを与えたりするとか、除外した魔導物はいっそ救援光あたりでサーチしてしまい、それによりこれに乗ったカウンターを取り除いて特殊召喚するみたいな利用法もアリかもしれない。
(2017-10-05 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー