HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千年桜

千年桜

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


千年桜
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/春魂/特殊召喚/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示で存在しているフィールド魔法をリリースし、手札、フィールドから闇属性モンスター、風属性モンスター、地属性モンスターを2体ずつ墓地に送った場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:このカードは相手のこのカードのレベル以下のレベルおよびランクを持つモンスターからの効果を受けない。またこのカードはリリースできず、相手のフィールドにこのカードのレベル以下のレベルおよびランクを持つモンスターが存在しない場合、魔法・罠カードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/27 18:25



にしん
「千年桜」
危険度レベル:4上

2017年5月、首都北西の大山脈の西に存在する街に出現した非常に巨大な「桜の樹」。過去に出現した「生命の樹」「エクストレント」と同系列だが大きさは「生命の樹」を凌駕する350~400mほどはあり、街一面を覆うほどの枝を伸ばし、桜を咲かせている。だが、その桜の色は「血」のように赤黒く、最初は「千年血桜」と名づけられた。前兆現象は「異様な気」。近づくと本能的に恐怖し、気分が悪くなったとか。

その巨大さ故に組織のほぼ全ての勢力を出撃、兵器や戦闘機による攻撃、総長を含む兵たちによる接近戦を試みたものの、刃となった桜の花びらによる攻撃、根っこによる攻撃、更には本体を纏う旋風と桜の刃による防御と非常に攻めづらい戦況だった。更にはその桜の刃により避難所となっている学校が狙われたものの、突如川から現れた「海龍リヴァイアサン」の守護によって無事だった。

戦闘機に乗った「U」と「神の少女」が枝の上から侵攻し、なんとか「少女」のみ「樹の中」へと侵入することができ、中心部にある「コア」を破壊し討伐したものの、「少女」は意識不明の重体で数日間は動けなかった。普通の人間ならば死んでいただろう。

組織の兵たちや戦闘機、兵器等もだいぶやられ、歴代「シーズンボス」をはるかに超える被害となった。

ーーー
今回は春。「千年」と名を持ちますが、パズル等とは関係ないです。

とりあえず街を樹の枝で覆うほどの大きさ。故に攻撃範囲は絶大だけどよく接近できたなみんな。というぐらいの恐ろしいモンスター。絶対外側からでは「コア」を狙えない樹の幹。

故に召喚条件は非常に厳しいものの、その巨体からあらゆるモンスターや魔法・罠を受け付けません。対抗できるのは覇王龍や究極青眼ぐらいか。それほどの大きさと力を持つ樹。遠距離や上空の相手には桜の花びらを刃にして攻撃し、近距離や地上の相手には旋風や根っこで攻撃する、隙のない敵。シューティングゲームの道中&ボス一体型にできそう。

一応時間軸的に次回が通常「シーズンボス」ラストです。」(2017-09-27 18:25)

ギガプラント
「やたらややこしい召喚条件ですが、それに見合う強力な耐性があり非常に強いです。出せば詰むデッキもありそうです。

余談ですが、オリカコンテストの次テーマのコメントが無かった為、にしんさんに権利が移りました。コメント頂けますと幸いです。」(2017-09-27 21:16)

にしん
「ギガプラントさんありがとうございます。最優秀確認から掲示板見てなかった・・・

こいつだけのために専用構築もありかも。もちろんシーズンボスの「魂」単体として採用してもいいかもしれない。

そして余談どころか重要な報告ですねこれ。優秀賞まではテーマ決定までは定期的に確認しなくちゃ(」(2017-09-28 01:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー