HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘執事クロード

武闘執事クロード

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


武闘執事クロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 武闘執事
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1100
①このカードが存在する限り相手はこのカード以外の自分フィールド上のモンスターを攻撃対象に出来ない。②このカードが戦闘で破壊された時、デッキから「武闘執事クロード」以外の「武闘執事」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/09/26 7:22



いちごT
「本当はまだ四字熟語侍が終わってないんですが新しいカテゴリ投稿しちゃいます。
執事、ということでテーマは「自分以外を守る」です。」(2017-09-26 07:22)

ター坊
「種族から普通の人間の執事のようです。
①の効果のおかげで同名を並べれば攻撃ロックが出来そうです。特性から色々並べれば鉄壁の布陣を敷けそうなので無敵の執事軍団を築きましょう。
(2017-09-26 08:39)

グレイ
「カテゴリの名前が洒落てて好き

切り込みロックはいつの時代も役に立ちそうですね。
②の効果は戦闘破壊だけなのでロックしても効果破壊には弱いのが玉に瑕か。」(2017-09-26 08:51)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
その通り、人間タイプのモンスターです。いかに自分以外を維持するかが肝なので使うなら同名並べたロック効果を活かしたいです。

グレイさん、コメントありがとうございます。
効果破壊まで対応すると確実すぎるかな〜と思い、戦闘のみの効果となりました。」(2017-09-26 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー