HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻種石 ストレンジ

幻種石 ストレンジ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻種石 ストレンジ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2200
このカードはルール上、「~」カード(現在存在している全てのカテゴリのカード)として扱う。①:1ターンに一度、カードカテゴリ名を1つ宣言する。宣言したカテゴリ名のモンスターを全て守備表示にする。この効果で守備表示になったモンスターはこのカードがフィールドから離れるまで、表示形式を変更できない。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/09/22 22:12



おとうと
「2枚目の投稿となります。ストレンジの意味は「不思議」。硬い体をもったカテゴリウムです。イメージはオレンジの原石が「考える人」のポーズをしています。効果は相手自分を守備表示に変える効果。壁になりつつ、相手の攻撃を阻害する。といった効果です。カテゴリウム達の効果は何故カテゴリウム達そのものも巻き込むのか。そもそもカテゴリウムの設定を説明すると、対象のカテゴリカードに興味をもち、カテゴリモンスターの形になる。効果はカテゴリウム達が好きでとっている仕草なんですよね。なのでこのストレンジが好きな「考える人」を相手も一緒にしてしまう、コピー人形のような感じです。」(2017-09-22 22:12)

おとうと
「ついでに前のミステリアが好きな仕草は隠したがりです。なので効果を隠す(発動できなく)するということです。」(2017-09-22 22:16)

にしん
「2体目は不思議な石。ターン1でカテゴリモンスターを全て半永久裏守備にしてしまう効果。気になるカテゴリでもあるのか・・・

自身も半永久裏側守備になるものの、相手が単一カテゴリしか出さないデッキならこれ1枚で一気に動きを封じられることも。ただしリリース等の制約はないので一時的な妨害として考えるのが一番かも。」(2017-09-23 01:43)

おとうと
「説明が下手ですみません。裏側ではなく、表側の方です。効果説明に表側守備表示と書けばよかったですね。すみません。」(2017-09-23 08:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー