HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 慈愛の神護壁

慈愛の神護壁

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


慈愛の神護壁
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時、または相手ターンに自分フィールドのモンスターが相手の効果の対象となった時、自分の墓地の神属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。その後、発動された効果の対象を全てそのモンスターに移す(そのモンスターが「効果の対象にはならない」効果を持つ場合、その効果は無効化される。)。ターン終了時まで、相手はこのカードの効果で特殊召喚されたモンスター以外のモンスターを攻撃・効果の対象にはできず、そのモンスター以外の自分フィールドのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/16 21:39



まーらいおん
「原作で行われた、死者蘇生でよみがえった神による身代わり効果。
攻撃こそ不可能なものの、守備表示で出されることであらゆる攻撃に対して絶対無敵の壁になる。
基本的に相手依存なので、あんまり使い勝手は悪い。


……ラーがなあ、特殊召喚されたこのカードは戦闘・効果で破壊されないとか、そういうのがあったらなあ……
しかも、これでラーを出すと、ラーが再び墓地に舞い戻らねえんだよなあ……
ほんと……コナミはもうちょっと……原作を読めよなあ、頼むよ…(切実)」(2017-09-16 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー