HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎の修復

獣騎の修復

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎の修復
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン、相手によって破壊され、墓地に送られた「獣騎」通常モンスターまたは「獣騎群」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に加える。 ②:自分フィールドの「獣騎」通常モンスターまたは「獣騎群」モンスターが相手によって破壊される時、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。そのモンスターは破壊されない。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/16 1:04



にしん
「戦闘結果は惜しい所で相手の猛反撃により、撤退を余儀なくされた。我々が撤退する時、青眼らは追撃をしてこなかったのが幸いか。しかし、こちらの被害は「エメラルド」中破、「アンバー」小破、サブユニットでは「ウルフ」数体が破壊か小破、「ホーク」数機が未帰還と青眼らに与えたダメージより散々な結果となった。

現在は修復中。防衛のための機械壁も修復して以前より強固になったため、しばらくは青眼らが侵攻してきても大丈夫だろう。

ーーー
今回はサポート魔法。そのターンに破壊された獣騎かサブユニットを修復して手札に戻すことができます。おまけとして応急処置を内蔵。

デュエルに敗北した獣騎軍。修復して再侵攻するのか、もしくは更に強化するのか・・・」(2017-09-16 01:04)

きがいぞく
「【青眼】には勝てなかったよ……。

①はこのターン相手に破壊された「獣騎」モンスターをサルベージする効果。
「獣機の進軍」や「獣騎の出撃」等の手札から「獣騎」モンスターを場に出すカードが豊富な「獣騎」ではありがたい効果……だが、発動ターンに相手に破壊されて墓地に送られた「獣騎」モンスターしかサルベージできないため、本体が墓地に送られたことで自身も墓地におくられたユニオンは回収できず、純粋なサルベージカードとしての性能はちょい微妙。

②の身代わり効果は大量にサブユニットを装備した「獣騎」通常モンスターをこのカードを墓地に置いておくだけで破壊から守ることができて中々に便利。

①を使用してこのカードを墓地に落とし、①で回収した「獣騎」通常モンスターを他のカードの効果で特殊召喚。特殊召喚したモンスターを②で守る。という敵側のカードである「復活の福音」のような使い方が基本になりそう。
(2017-09-16 15:53)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

巨大な機械なので修復スピードもまぁ遅いでしょうね。ということでのこの単純なサルベージ効果「だけ」に。1ターンに1枚1体しか修復できない仕様に。

メインは2の効果。エメラルド&モンキーを合わせれば牽制がある強固な耐性に。修復故にやはり修復するしかない(」(2017-09-16 17:39)


「勝てなかったよ………ションボリ
勝てる戦いとは言ってないからね。
嘘はついてない。キリッ

やっぱり近接戦闘を担当するエメラルドとアンバーの被害は大きめですが、ダメージソースのクォーツ・ジンカイトが無事なら再戦に期待が持てそう。
よし、此処はエメラルドの耐久性・堅牢性とアンバーの機動性・攻撃性を合体させて、決戦兵器を投入しましょう!

確かに発動条件と対象の限定性により若干使いづらさが否めない感じ。
ですので、あんまりマスト対象とかを吟味せず、発動できるようなら発動して、②の効果に繋げる感じがベスト何だろうなぁと思います。」(2017-09-16 19:14)

にしん
「係さんありがとうございます。相手はカウンター罠や魔法カードもりもりの青眼デッキだったよ・・・(

とりあえず発動できる時にしておけばバックアップはきく。まさに修復です。2の効果に繋げられたら実質破壊耐性ですし(

ただし「クォーツ」「ジンカイト」はそれぞれ弾薬、艦載機が大きく消耗したので修復および再製造に間に合うか・・・」(2017-09-16 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー