HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R リバイバルソウル

C・R リバイバルソウル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R リバイバルソウル
種類・種族 カテゴリー名
- C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの落命カウンターを1つ取り除き、自分の場の 「C・R」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。 ②:このカードが「C・R」カードの効果で墓地に送られた時、発動する。このカードをデッキに戻し、墓地の「C・R」カードを1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/15 17:04



きがいぞく
「C・Rの魔法カード3枚目。
ようやく出てきた落命カウンターを取り除く速攻魔法。

①の効果はコストとしてカウンターを取り除き、モンスターの攻撃力のみを500ポイントアップさせる効果。
攻撃力アップ効果も大事だけど、コストの方がメイン。

②の効果は「C・R」カードの効果で墓地に送られた時、デッキに戻して墓地の「C・R」カードを手札に加える効果。
モンスターは勿論、再生コストが高い「C・R フレッシュバック」や「C・R サバイブハート」を手札に戻すのに使うのもグット。

使い方としては「C・R デットヒート・ブラッド」と同様に「C・R」モンスターの攻撃時の効果にチェーン発動するのがどっちも使えてお得。
手札に2枚あったら1枚目はわざと②の効果を発動させずに①の効果だけ発動させて墓地に落とし、2枚目で①と②の効果を発動させて1枚目を回収し、再使用で①の効果を3回発動できたりする。
3枚あったら6回まで①の効果を発動でき、2体のモンスターで8回の怒涛の連続攻撃が可能!
「C・R」はレベル8の攻守0特殊召喚モンスターをあと2体作って終わりにするつもりですが、片方は魔法・罠サーチ効果持ちなので3枚このカードを手札に持ってくるのも不可能ではないかも……。
(2017-09-15 17:04)

にしん
「ついに出たというかやっと出た落命カウンターを利用する魔法。効果は単純だけど速攻魔法という点を含めて十分に使える。2の効果は強制効果なのでタイミングを逃さず、これ以外のC・Rカードを戻せるので状況に応じて必要なカードをサルベージしたい。

2枚以上あれば1と2の効果を交互に使い分けることで連続発動によりかなりの強化が見込める。あまり腐ることがない便利な1枚。」(2017-09-15 20:09)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

死ぬ→蘇生→カウンター取り除く→死ぬ→蘇生……で連続攻撃しているので、大きく単体強化することは不可能ですが、総火力は大分上がりますね。
「C・R」モンスターの効果破壊数を、ライフコストを支払わず稼げるのもいいところ。

今気がついたのですが、上の自分のコメントの6回まで①の効果を発動でき〜ってのはミスです。
3枚あっても発動できるのは5回まででした。
発動、発動、発動&回収、発動&回収、発動の5回でしたね。
(2017-09-15 20:43)


「落命カウンターはてっきり「次は死にますよって言う意味のマーキング的なもの」かと思っていたのですが、なるほどこうやって使うのですか。

確かに強化もかなり大事ですが、落命カウンターを取り除く事はC・Rの特性上かなり有用で、自陣のリカバリー目的のみならず、そのモンスターを再度C・Rの効果の弾薬にできるのは大きい。

②の墓地発動も結構有用で、ヴォルフの効果で他のC・R魔法・罠と一緒に落とせば他のカードを回収する事できる上、このカードがデッキに戻るため再利用の可能性が高まる。

総合的に非常に優秀なカードですので、普通に3積みですね。」(2017-09-15 21:18)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

落命カウンターは「流石に次致命傷食らったら死ぬ」って感じのマーキングですね。生命力の限界な感じです。

でも闘志(ソウル)を再燃(リバイバル)させれば生命力の限界なんて関係ねぇぜ(カウンターの取り除き)ヒャッハー!一周回ってハイになってきたぜ(攻撃力の上昇)!皆殺しだぁ!
(2017-09-16 08:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー