HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連撃の獣騎

連撃の獣騎

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


連撃の獣騎
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このターン、自分の「群撃獣騎群ウルフ」を装備した「進撃獣騎アンバー」が2回以上攻撃した場合に発動できる。「進撃獣騎アンバー」が装備している「群撃獣騎群ウルフ」を全て攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターが攻撃した後、「進撃獣騎アンバー」に装備する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/15 16:41



にしん
「「砲台」「空母」による波状攻撃を耐え切った青眼だが、周辺の雑魚は散った。しかし「砲台」の準備がまだ完了していない。そこで攻撃をしかけるのが「進撃獣騎アンバー」と、そのサブユニット「群撃獣騎群ウルフ」たちである。

機動力を生かして猛スピードで突撃、一撃離脱をする「アンバー」と「ウルフ」。青眼は反撃をしようにも怒涛の連撃で何もできずに攻撃を受ける。・・・効いている。

ここで「クォーツ」の準備が完了したという通信が入る。私は「アンバー」らの一時撤退と「クォーツ」の砲撃を支持する。それを受けて「アンバー」らは攻撃をやめ、退避しようとするが・・・

・・・その隙を見て「雑魚」どもはカードの「魔法」でモンスターを召喚したり、壁を作ったり、超自然的な力で妨害してきた。そして、それを見た青眼はこちらを向き、今まさにブレスを吐かんとしている。「エメラルド」はすぐに防御形態になる、が・・・

続く。

ーーー
今回は「進撃獣騎アンバー」とそのサブユニットによる必殺技。一番ロマンがある必殺技。

これにより「アンバー」+「サブユニット」+「召喚されたサブユニット」で最大7回攻撃ができるという超連撃。相手の場ががら空きなら1ターンキル確定。欠点はこれをサーチする手段が来月発売の「魔導変換」しかないこと。

気になる戦闘結果は次回のカードで。」(2017-09-15 16:41)

きがいぞく
「連続攻撃いいよね連続攻撃!

アンバー専用・アンバー再攻撃不可の「コンビネーション・アタック」。
しかし下位互換というわけでは無く、分離したユニオンモンスターであるウルフは攻撃後再度アンバーに装備される効果がある……つまり、このカード発動、攻撃、再装備化、そこから「コンビネーション・アタック」を発動してさらなる連続攻撃をすることが可能!
その総攻撃力は2600×2+1900×9で22300!ロマンに満ち溢れておる……!

まぁそこまでロマンを追求しなくても、1体装備のアンバーに使えば総攻撃力6400、2体装備なら10200、3体装備なら14000と既に2体装備のアンバーにこのカードを使うだけで十分な総火力。
当然、攻撃力1900以上のモンスターはアンバーの最初の1撃以外では突破できないため、総火力が高いからといってどんな敵でも粉砕できるぜ!ってわけでは無いが、ベストなタイミングで決まれば相手がLP8000の状況からでも一気に0にできる、必殺技らしい必殺技。
結束とかの全体強化入れて総火力をさらに高めよう(提案)


実は相手によって破壊されたら速攻魔法をサーチできる「速攻魔力増幅器」ってのがあったり。
(2017-09-15 17:45)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。「速攻魔力増幅器」とか完全に技術力の賜物で相性よすぎて(

打点自体は並みなものの、連撃によって落とせる相手は落とせるので今回の青眼相手には効かないがローレベル等相手だと連撃で簡単に落とせる、まさにロマン連撃。

今回も無限の連撃・・・と思いきや砲台の発射の為に中断した結果が・・・(」(2017-09-15 19:45)


「超怒濤の連続攻撃。連続攻撃で有名なキメラテック・オーバーやシューティング・スターですら真っ青な最大7連撃を叩き込む事ができる。

なるほど、確かにこのカードを前提とすればウルフの効果は頷ける。本来、展開すれば無駄が無いと言われたウルフを文字通り再展開して攻撃数をかさ増しさせるというもの。
1体装備ですら総攻撃力は初級LPの半分を上回るほどで、装備数に応じて加速度的にその火力は高まる。団結の力などの単体強化より、全体強化の方が相性は良いでしょうね。」(2017-09-15 19:50)

にしん
「係さんありがとうございます。

そのロマン連撃で青眼を討伐・・・は残念ながらできないものの、その怒涛の連撃で相手のLPを大きく削って差し上げましょう( 全体強化で本体が青眼を除去からのサブで超連撃をかますと社長は吹っ飛びます。

カオスMAXは・・・諦めましょう(」(2017-09-15 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー