HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 群撃獣騎群ウルフ

群撃獣騎群ウルフ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


群撃獣騎群ウルフ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「進撃獣騎アンバー」を1体対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが装備されているモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは通常の攻撃の後、このカードに装備されている「群撃獣騎群ウルフ」の数まで続けて攻撃できる。ただし2回目以降の攻撃時、このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで1900になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/12 17:59



にしん
「最後にこれらが「進撃獣騎」のサブユニット、狼たちだ。どうだい、本体の「アンバー」に似ているだろう。それもそうだ。狼の集団なのだからな。集団で進撃をして相手を圧倒する、それが「進撃獣騎」だからな。

機動力はあるし、小型だから本体よりも乗り心地はいいぞ。ちなみに兵装は左右に取り付けられた電磁ブレードや機銃だ。機械だが接近戦でかなりの活躍をしてくれるだろう。・・・訓練が必要だが、あちらのシュミレーションルームで今まさにサブユニットの訓練をしているところだ。

さて、明日はいよいよテストだ。楽しみだなぁ・・・ん?一通り完成したか。よし、明日の為に最終チェックと搭載を頼む。

ーーー
最後のサブユニットは「進撃獣騎アンバー」のサブユニット、「狼」です。本体も狼、サブも狼。

進撃の如く、連続攻撃を付与する効果。打点も悪くないので相手に大きなダメージを与えることができる。3体装備している状態でダイレクトアタックをかますと2600+1900+1900+1900で8300と1ターンキルになるが、敵陣が弱かった場合の話である。

次回はテストシーンを飛ばしていよいよ青眼の国へ攻め込みます。」(2017-09-12 17:59)

きがいぞく
「単体でも中々なステの狼さん。わんわんおっ!

装備時の効果は連続攻撃効果。装備している狼の数だけ追加攻撃!ただし、2回目以降の攻撃力は1900に【なる】。
……あれ?これ装備させずにそのままこいつで殴りにいった方が月の書とか強脱とかで一網打尽にされなくて安ぜ(ry

真面目に考えると「オイルメン」とか「ブレイクドロー」とかとコンボすればかなりのアドが得られるかも?
(2017-09-12 18:45)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。そりゃあもう本体が攻撃>サブユニットで攻撃ですので2回目以降はサブの攻撃力になってしまいます。連携力とはいったい(

ちなみに原案では1500になる予定で完全なるデメリットでした( せめてもうちょい数値下げても直接攻撃つければよかったか・・・」(2017-09-12 22:00)

ヒラーズ
「おおっ!ついに青眼系をボコりに行くカードを作るんですか!次回作が楽しみです!」(2017-09-12 22:18)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。いよいよ獣騎たちが青眼に突撃しに行きますwお楽しみに!

なおカード自体はサポート魔法カードです。」(2017-09-12 22:59)


「今回のサブユニットは元々予告していたオオカミさん。
ゾイドかな?

各種汎用装備により安定的に攻められるため、青眼の周囲に張り付き、チクチクといたぶってやりましょう。

確かに普通に考えればわざわざ装備せずとも展開して各個攻撃した方が得策に見える。
となると、ある程度コンボ性を見出さないと装備した意味が無くなるので、プレイヤーの手腕が試されますね。」(2017-09-13 19:26)

にしん
「係さんありがとうございます。イメージ的には確かにゾイドっぽいです(

装備魔法でも2回目以降の攻撃は1900固定なので、劣勢時に巨大化による倍攻撃からの1900固定ダメージというやり方もあったり。

ちなみに専用必殺技魔法でサポートコンボできます。」(2017-09-13 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー