HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲怪獣 カメガメシエル

強欲怪獣 カメガメシエル

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


強欲怪獣 カメガメシエル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/融合/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 3000
「瓶亀」+「海瓶亀」 自分または相手のフィールド・墓地の上記のカードをデッキに戻した場合にEXデッキから融合召喚が可能。(融合は必要としない)このカード名の④の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに強欲カウンターを2つ置く。 ②相手がカードをドローするたびに、このカードに強欲カウンターを1つ置く。 ③相手が通常罠カードを発動する際に、自分フィールドの強欲カウンターを2つ取り除いて発動できる。その通常罠カードの効果は「相手はデッキからカードを1枚ドローする」となる。 ④相手ターンのメインフェイズ時に、自分フィールドの強欲カウンターを4つ取り除いて発動できる。相手の手札を確認し、その中から1枚を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/01 5:38



竜の化身キムチャン
「瓶亀と海瓶亀が合体した姿。とある一家を血祭りにあげる事を望んでいる。」(2017-09-01 05:38)

まーらいおん
「おう、ガメラレ☆プすんのやめーや(半ギレ)

最近はやりの融合が必要ない融合モンスター。イラスト的には、瓶亀が巨大化したのだろうか?できれば、かたっぽの亀がもう一方の亀に乗ってのほほんとしてたらいいな。

あんまり、というより、そもサポートのなかった強欲カウンターを利用するカード。
③の効果は「自分フィールドの強欲カウンターを2個取り除いて」発動できる効果なので、何故か、瓶なのに、カケラのサポートまでちゃっかりしている。サポートというか、利用価値の拡大というか…。
相手の通常罠の効果を書き換えるので、バジェには半端じゃないメタが貼れる。
逆を言うと、最近はやりの真竜にはあんまり痛手にならない効果。守備力3000はうれしいが、すぐに除去されてしまいそう。
④は相手メインに強欲カウンター4つで葵を発動する効果。
使用するカウンターの数が多いので、カケラなり、カメガメシエルの養殖なりをしてやらないと、せっかくの③効果もあんま意味なくなってしまう。注意しよう!」(2017-09-01 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー