HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・キャッスル

バグリア・キャッスル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・キャッスル
種類・種族 カテゴリー名
- バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、L素材として墓地に送るリンクモンスター以外のサイバース族モンスターを1体までをLINK-2として扱う事ができる。この効果を適用してL召喚した「バグリア」以外のリンクモンスターの効果は無効になる。 ②:自分ドローフェイズで発動できる。通常のドローに加え、デッキから「バグリア」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/27 15:52



にしん
「今回からやっと「バグリア」始動です。全カード簡単なイラストつきでお送りします。以下設定。

様々なコンピュータの中にいる「役割」を持った妖精たち「デジタリア」。その中で役割を与えられなかった者、役割を放棄した者、始めから役割がなく放浪する羽目になった者、捨てられた者・・・そんな「デジタリア」たちが自由気ままに生活するようになったのが「バグリア」。「バグリア」は基本的にゴミデータなので、どの世界でも「デジタリア・データベース」に整理および削除されるのだが、たまたまとある「バグリア」が見つけた平和な世界で「城」を作り、「バグリア」たちを保護している。それが、「バグリア・キャッスル」。

「キャッスル」では基本的に「バグリア」たちはニート化してるので自由気ままに生活しています。たまにパーティやら宴会やら、色々楽しそうなことを行っているとか。あの「アイドル」も遠征ライブを行っているとか。

今回のカテゴリ「バグリア」は「デジタリア」と相反する存在ですが、リンク展開をサポートするあちらとは違い、こちらは完全なる単一リンクカテゴリになる予定です。中心に映る「バグリア」こそこの城を作った本人で、「バグリア」モンスター最後に投稿します。

カードの効果はお互いサイバース族モンスターを1体LINK-2として扱えるものの、それを利用して出したリンクモンスターは効果が無効になるデメリット。「バグリア」のみ効果が無効にならない上、実質2ドローになるサーチを持つのでかなり自分寄りの効果になっています。相手のリンク召喚もサポートしているかと思えば地味にコントロールするというお城。」(2017-08-27 15:52)

きがいぞく
「後ろ姿しか書かれてないのにすでに可愛さが伝わってくる(*´ω`*)

①の効果は「2体分の素材として扱う」効果では無く、わざわざ普通のモンスターにLINKを与える色々処理がめんどくなりそうな効果にしたということは、墓地にLINKを持つモンスターが送られた時そのリンク数だけ〜みたいなカードが出てくるのかな?

②の効果はぱっと見でわかる強力さ!
自分ドローフェイズに発動する効果であるため、このカードを発動したターンにはサーチ効果を発動できないため即効性こそ無いが、 毎ターン開始時に実質2ドローできる。

増やした手札で大量展開、①の効果と合わせて大型リンクモンスターをドーンと召喚!
場にキープできればそれが何度も行える強力なカード。
ぜひとも守る手段を用意したい。
(2017-08-27 17:59)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

このカテゴリでは墓地リンクはしない予定なので、単純にフィールドのモンスター1体のLINKを2として扱えるというだけの効果だったり。2の効果は完全にメリットですが、このカテゴリ自体控えめの強さにする予定なので実質2ドローという強さに(」(2017-08-28 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー