HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奪われた何か

奪われた何か

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


奪われた何か
種類・種族 カテゴリー名
- 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:相手メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。 ②:自分フィールド上に「不滅拳士」モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/26 16:11



きがいぞく
「ストーリーは時系列的には「再生再製」の後になっています。



わたし の なまえ は どりーむです

にんげん から つくられた ふらんけん っていう いきもの らしいです

わたし には おにいちゃん と おねえちゃん が いっぱい います みんな かっこいい です

おとーと と いもーと は ひとり ずつ です ふたり とも かわいい です

いま は みんな いっしょ じゃ ないけど みんな で いっしょ に くらす の ゆめです

えくぜ おにいちゃん が かえって きました みぎ の おてて けが してます

おくすり もって きました わたし の おてて で ぬって あげました えぐぜ おにいちゃん の おてて おちました

えぐぜ おにいちゃん おちた おてて を もって けんきゅうじょ いき ました わたし くすり まちがえました?




不滅拳士罠カード1枚目。
儲かりまっか? 墓地墓地でんなぁ。

時間はかかるものの、中々の墓地肥やし能力を誇る罠カード。
①の効果でランダム墓地肥やし、②の効果で手札から墓地にカードを落としつつこのカードを回収といったことができる。
しかし、②の効果発動のためにはフィールド上に「不滅拳士」モンスターが表側表示で存在する必要があるため、手札のこの「不滅拳士」モンスターをこのカードと引き換えに墓地に送りたいけど、場に「不滅拳士」がいない……っていう状況にもなりえる。
「針虫の巣窟」という1度しか発動できないがこのカードより簡単に墓地アドを稼げるカードも存在するため、採用枚数はよく考えたい。
(2017-08-26 16:11)

にしん
「やはりライロフランケン混合(

ノーコストの墓地肥やし。ただそれだけなら普通にライロたちや針虫の巣窟でいいのだが、フランケンがいると墓地からサルベージできる効果が強力。速度は遅いものの、半永久的に墓地肥やしができるのはやはり強力。

・・・やはりライロたちで(ry」(2017-08-26 17:51)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

こ、このカードは②の効果で自身をサルベージしつつも、手札にありさえすれば「不滅拳士」モンスターを確実に墓地に送れるのが強みだから(震え声
(2017-08-26 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー