HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士素体 プレーン

不滅拳士素体 プレーン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士素体 プレーン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 500 500
アンデット族モンスター×2 自分の墓地の「不滅拳士」モンスターを合計レベルが5以上になるように任意の数デッキに戻すことで、このカードをEXデッキから融合召喚することができる(「融合」魔法カードは必要としない)。 ①:このカードを墓地からEXデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、魔法・罠カードが発動した時発動できる。そのカードの発動を無効にし、その場にセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/24 20:31



きがいぞく
「不滅拳士融合モンスター1体目。
とりあえず作れそうだから作ってみました、な感じのフランケン。

素のステータスは攻守500のバニラであり、非常に頼りない。
しかし「不滅拳士」融合モンスターの中では1番レベルが低く、出しやすい。

低レベルの強力な『素材』を使いまくればこいつも頼れるモンスターに!
他の「不滅拳士」融合モンスターのレベルは8と12のものを作ろうと思ってるから、素材の合計レベルが8を超えるようになったら1つ上の奴使った方が良いけどね。
墓地リソースを節約しつつ、特定の効果が欲しい時は便利なヤツ。

一応普通の「融合」魔法でも出せる。墓地に「不滅拳士」を貯めたい時はそれも1つの手かな。

付加効果はコストが無くなり、スペルスピードが2になった「誤作動」+「ゴブリンのその場しのぎ」。
コストをいっぱい払わせたり、攻撃反応罠等の特定の行動をトリガーとする「時の任意効果」の発動を妨害したりできる。
ただし、上記の2つと異なり常に相手にもその効果があることが見えている為、実際は一部のカードの発動の牽制の為の効果。
スペルスピードが2だから神宣とかには撃てないのがちょいと残念。
(2017-08-24 20:31)

きがいぞく
「よく考えたらこれ2枚で無限ループできるな。
『自分の墓地の「不滅拳士素体 プレーン」以外の「不滅拳士」モンスターをデッキに戻して〜』にエラッタします。」(2017-08-24 20:40)

にしん
「ついに完成したフランケン。最低でもレベル5必要だし素のステータスも貧弱。簡易融合でも出せるがただのバニラかつ、このカテゴリの性質上すぐに墓地送りしないと後続の融合フランケンにつなげられないデメリット。

その融合から更に融合もできるようで、誘発の墓地コストで魔法・罠の発動を無効にしセットさせるもの。コストが必要な魔法&罠に対してはかなりの牽制だが、そういうのは大抵カウンター罠だったりするからなぁ・・・

でもやっぱり簡易融合でこれを擬似墓地送りしてもいいかも。」(2017-08-25 01:53)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

墓地リソースを消費せずに墓地にこいつを送れる「簡易融合」は中々良いかも。
あと「切腹帝 ザボルグ」さんとかでハラキリしたり。
(2017-08-25 05:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー