HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大妖精召喚

大妖精召喚

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


大妖精召喚
種類・種族 カテゴリー名
- 聖域の妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「聖域の大妖精」の降臨に必要。 自分の手札、フィールドから「聖域の妖精」を含むレベルの合計が2つ以上になるようにモンスターをリリースし、「聖域の大妖精」を1体デッキ、手札から儀式召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/24 2:10



にしん
「今回は儀式魔法。と言っても非常に万能で実質融合召喚みたいなもの。かなーりゆるい条件と儀式召喚できる場所の範囲です。大妖精はとある防御効果を持つのでとりあえず大妖精と聖域で防御を固めつつ、妖精姫を出して更なる防御を目指しつつメインのカテゴリを展開するのが理想の流れ。

次回はその大妖精を投稿します。」(2017-08-24 02:10)

きがいぞく
「なにっ!デッキから儀式召喚だとぉ!?

素材として「聖域の妖精」を含む必要はあるものの、自分のデッキから儀式召喚ができちゃう変わった儀式魔法。
手札からも出せるから/バスターみたいなことにはならないのが安心。
しかし、素材として「聖域の妖精」を要求されるため、結局は他の儀式魔法と同じように特定のカードを持ってくる必要がある。
素材とするのはフィールドでもOKで、幸いなことに「聖域の妖精」の場持ちは良く、リクルート手段もあるので手札のよりはフィールドの「聖域の妖精」を素材にすることが多くなるかも。
(2017-08-24 06:55)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

妖精が味方と戯れて進化しました(意味深)。聖域の恩恵を最大限に受けるには妖精姫まで成長させないといけないのでこれでもまだ中間点・・・妖精はとりあえずフィールドに出しておくだけでダメージ半減してくれるのでフィールド儀式になるかも。」(2017-08-24 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー