HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士 ドリーム

不滅拳士 ドリーム

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士 ドリーム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 1000
①:このカードを墓地からデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。 ●このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊し、墓地へ送った時発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/23 20:31



きがいぞく
「真カテゴリ、不滅拳士(フランケン)です。
このカテゴリはこのカードの効果から見て分かるように「融合」カテゴリ、それも「融合」魔法カードを必要としない、墓地からモンスターをデッキに戻すことで融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚するカテゴリです。
(「融合」を使うこともできます)

融合モンスターを含む全てのモンスターがこのカードのように「このカードを墓地からデッキに戻して〜以下の効果を得る」の効果しか持たず、『融合素材』がモノをいいます。

儀式召喚のように墓地からデッキに戻すモンスターの合計レベルが融合モンスター自身のレベルを超えていないと出せませんが、超えてさえいれば何体でも融合素材にできます。
最強の「フランケン」を作り出しましょう!
(2017-08-23 20:31)

にしん
「フランケンの如く、様々なフランケンを組み合わせて最強のフランケンを作るカテゴリ。今回もおもしろそうな動きをしそうなカテゴリ。なので頑張ってコメントしていきたいかも(

墓地肥やしと非常に相性がよく、今後のフランケン次第では墓地肥やし混成カテゴリで環境狙えるレベルになりそう。はたして融合フランケンを出すための必要レベルとその素材たちのレベルやいかに・・・!

素材たちは共通事項上基本的にバニラっぽいのでただのセット壁としての運用がよさそう?

真カテゴリ・・・その名にふさわしいカテゴリとなるか(ツッコミ)」(2017-08-24 03:03)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

新カテゴリのコメント1文字目から誤字るという。
先行きの不安さがヤバし。

真カテゴリなんて出してもどうせすぐ上に極真カテゴリとか超絶カテゴリとか出てきますよ(ソシャゲー感)。
(2017-08-24 06:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー