HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人鬼雷雲 ゲシュライ

人鬼雷雲 ゲシュライ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


人鬼雷雲 ゲシュライ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/エクシーズ/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 3300
光属性レベル9モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ②:相手のスタンバイフェイズ時に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んでターン終了時まで除外する。相手はこの効果で除外されているカードと同じ種類(魔法・罠・モンスター)のカードの効果を発動できない。 ③:このカードをリリースして発動する。墓地からレベル6以下の「鬼雷雲」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/22 21:21



きがいぞく
「鬼雷雲Xモンスター2体目!
リカバリー役。

こいつの役割はとにかくアド回復。
①の効果でターン1ドローしつつ、相手のターンは高い防御力と②の効果で妨害&防御。
もう1度ターンが回ってきたら1ドローし、あとはこいつをリリースして蘇生でボードアドゲット。
欲張らずに①の効果を1度使って即③の効果でも、そのまま壁として残しておくのでも勿論オーケー。
②の効果で地味に相手を妨害し続けてくれるだろう。

ちなみに②の効果は「この効果で【除外されている】カードと同じ種類の〜」だからその除外されているカードが除外されていない状態になった時点で、同じ種類のカードを発動できない効果は無効(というか意味をなさなく)なります。
(2017-08-22 21:21)

にしん
「Xモンスター2体目はアド回復。単純なX素材を引き換えにドローする効果と、相手の手札をターン中は1枚除外する効果。おまけに除外されたカードの種類の効果発動を封じるというかなりのロック効果。ぜひ魔法かモンスターを引きたい。これってもちろん表側表示除外ですよね・・・裏側なら相手にバレないし・・・

3の効果は任意にエクストラゾーンを開ける時に便利という程度かも( 基本的に妨害アド壁としての運用になりそう。」(2017-08-22 22:00)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

裏側除外と書いてないのでとーぜん表側除外です。
じゃないとこっちが何落としたか確認できませんし。

③の効果はその通り、EXモンスターゾーンからどかす為の効果ですね。
微妙効果しか使えない高レベルSモンスとか、Xモンスが無駄にEXモンスターゾーンにいるとガチ目に邪魔なので。

ランク9で素材条件もあるし、確実な制圧効果は無いし……このくらいのストレスレス+アド効果はいいよね。

……アドを得られる効果が多すぎな気がしなくも無いけど。
テンポアド・手札アド・ボードアド、全部1枚で稼げちゃう。
(2017-08-22 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー