HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決闘戦士の剣

決闘戦士の剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


決闘戦士の剣
種類・種族 カテゴリー名
- 決闘戦士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分プレイヤーに装備可能。このカードは自分フィールドに「決闘戦士の証」が存在する時にカードの発動ができ、そのカードが存在しなくなった時に破壊される。 ①:このカードが装備されたプレイヤーの攻撃力は1500になる。 ②:このカードが装備されたプレイヤーの攻撃力を参照した相手へのダメージが8回与えた時、このカードを破壊する。 ②:相手モンスターの直接攻撃時、自分は守備力でダメージ計算を行う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/21 17:54



にしん
「「決闘戦士」装備魔法1つ目です。プレイヤーが右手に剣を構えます。

攻撃力はたったの1500。なのにおまけに攻撃される時は守備力で計算を行うので剣だけだと直接攻撃のダメージは軽減できない。今後の「決闘攻撃」「決闘奥義」魔法でこの攻撃力が役立つのでこれだけだとただの装備。

次回はこの剣の上位互換を投稿します。」(2017-08-21 17:54)

にしん
「ああ、②が2つある・・・片方はもちろん3です。そして画像が死んでる・・・」(2017-08-21 17:55)

きがいぞく
「お兄ちゃん、なんで画像すぐ死んでしまうん?
節子、これ③やろ。②ちゃうやんか。

「決闘戦士」の装備魔法はプレイヤーをモンスターゾーンを使用しない1体のモンスターとして扱うようにする魔法……なのだろうか?

モンスター・プレイヤーに戦闘ダメージを与える効果や被直接攻撃時ダメージを軽減する効果ではなく、わざわざ攻撃力・守備力という形にしている理由がこの時点では不明な感じ。

既存の「攻撃力・防御力を上げる魔法・罠」が何らかの形でプレイヤーに使えるようにする為の処置なのか、それとも「プレイヤーと同じステータスのトークンを作る」魔法・罠でも出す為の処理なのか。

これからのカードでそこらへんの詳細が分かってくる感じかな?
(2017-08-21 20:27)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。節子はほしになりましたミ☆

ぶっちゃけ言えばプレイヤーが(他の魔法カードで)攻撃できるような感じです。

ちなみに今後を考えると複雑でかつかなり荒れそうなのでこのカテゴリを閉じようかなと思ってます(」(2017-08-22 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー