HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炸裂する鬼雷

炸裂する鬼雷

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


炸裂する鬼雷
種類・種族 カテゴリー名
- 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の「鬼雷雲」モンスターが相手によって破壊され墓地に送られた時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合発動できる。ターン終了時まで相手フィールドのモンスターは攻撃できず、EXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない。 ②:表側表示のこのカードをリリースして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果は自分のメインフェイズ2にしか発動できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/21 7:54



きがいぞく
「鬼雷雲罠カード1枚目。
1発目でシビれさせ、2発目で抹殺!

自分フィールドの最後の「機雷雲」モンスターが相手によって戦闘・効果で破壊された時発動できるロック効果と、その効果で表側表示になったこのカードを自分のメイン2でリリースすることで「サンダー・ボルト」が撃てる破壊効果を持つ。

①の効果は何度も発動できるため、相手に除去手段が無く、自分がモンスターを出し続けられるならなかなかのロック性能を誇る。
②の効果は発動タイミングが遅いため、少しオマケになりがち……

手札がろくに整っていない時、適当な「機雷雲」モンスターとこいつを場に出しておけば、一時凌ぎ以上の戦果を出してくれる……かもしれない。

まぁ結構①の効果の発動条件はゆるいから、とりあえずデッキに入れておいても損は無いカード。
得を得られるかってのは使い方次第。
(2017-08-21 07:54)

にしん
「炸裂するシビレ罠(

自分の鬼雷雲が破壊され墓地送りされた時に相手モンスター全員を麻痺させ、時間差で炸裂してサンダーボルト。2の効果の発動タイミングが遅いのでおまけのようなもの。」(2017-08-21 17:35)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

痺れさせて行動を止め、大型モンスターを捕獲(コントロール奪取)して捕獲報酬(アド)をゲットだ!
(2017-08-21 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー