HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-インペリアルスラッシュ

SS-インペリアルスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-インペリアルスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 1000
「SS」チューナー1体+「SS」Sモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時に相手モンスターを1体対象にして発動できる。そのモンスターを手札に戻す。 ②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードの効果を無効にし、破壊する。この効果は相手ターンでも発動できるが、相手ターン中の発動時に自分は手札から「SS」モンスターカードを1枚墓地に送らなければ発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/19 8:36



にしん
「燕の帝王。ついにレベルは大台の10に。S素材条件がもはや「SS」専用になりました。出すのも一苦労二苦労します。

「帝」の如く、相手を威圧するようになった燕。S召喚時、フリーチェーンのターン1で相手フィールドのカード強力除去とスキのない燕。ただし相手ターン中の発動は手札コストが必要だし、やっぱり燕なのでステータスも控えめ。攻撃力と守備力が「帝」と全く同じなのは偶然か意図的か。」(2017-08-19 08:36)

きがいぞく
「かなり強力な効果と十分な攻撃力を持ったモンスター。
出されたらゲエッ、って言っちゃうようないやらしさ。

S召喚時のバウンス効果。これは当然超強力。
破壊されなかろうが破壊されても後続を呼ぶモンスターだろうが即オダブツ!
いや、オダブツはさせないけど。

②の効果は無効破壊効果。①と異なり被破壊時効果は無効にできないものの、効果破壊耐性をまるっと無視。コストが必要なものの相手ターンにまで発動できちゃう。

素材が限られているだけあってとてつもなく強い。
これより更に上がいるのか……。

ところでカテゴリがSS(ソニックシンクロ)になっちゃってます。
(2017-08-19 09:20)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。カテゴリ直しましたw

レベル10の大台でかつS素材も専用になり、一気に強力かつ大人になった燕です。レベル4からスカッドやらLUSやらリミッターリリースやらあればすぐに出せます。

もちろん上には上がいるわけで・・・」(2017-08-19 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー