HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-ミグラトリースラッシュ

SS-ミグラトリースラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-ミグラトリースラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1200
このカード名の①の召喚方法は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「SS-ミグラトリースラッシュ」以外の「SS」モンスターが存在する時、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果を発動したターン、自分は「SS」モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に300ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/11 23:05



にしん
「非チューナー4体目は所謂「ファジーレイニアス」枠。でも墓地行きした時の効果がないが、その代わり地味なバーンダメージを持つ。「スワローズ・ミグラトリー」と同じく「渡り鳥」の意味を持つ。

基本的にチューナーを出してこれを出してS召喚してLUSでレベルアップシンクロするのが「SS」の基本的な流れ。

次回で「SS」非チューナーは最後になります。」(2017-08-11 23:05)

きがいぞく
「わりとよくある系特殊召喚効果持ちモンス。

ファジーと異なり被破壊時のリカバリーは無いが、確実に300バーンぶちかませられるのは良さげな点。
シンクロは勿論、レベル3の多いSSではXにも使いやすい。

混成ではちょいと使いづらい制限持ちだし、純SS向きかな。
(2017-08-12 07:56)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

ファジー枠の展開役ですが、リカバリーはネストやらの方に任せるという子燕らしい性能に。300ダメージは地味ですが塵も積もればというのがこの「SS」非チューナーの役目。

これで「SS」Xモンスターがいたらどうなっていたのだろうか・・・」(2017-08-12 08:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー