HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PRIMAL ORIGIN-黒魔導師

PRIMAL ORIGIN-黒魔導師

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


PRIMAL ORIGIN-黒魔導師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第64回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2100
1 1
①1ターンに1度、自分の「ブラックマジシャン」モンスターを融合・S・X素材としたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。 ②自分フィールド上にこのカード以外存在しないか、「ブラックマジシャン」モンスター1体のみしか存在しない時、発動できる。このカードを墓地に送ってデッキからカードを1枚ドローする。
①このカードを通常召喚する場合、リリースなしで召喚することができる。②1ターンに1度だけ、自分のモンスターゾーンにこのカードしか存在しない時、デッキ・墓地・エクストラデッキから召喚条件を無視して「ブラックマジシャン」モンスターを1体特殊召喚できる。③モンスターゾーンのこのカードがフィールドを離れる場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/08/11 12:32



水晶の剣
「なぜ、PRIMAL ORIGINでこういうことになったかというと、これを直訳すると、「原初の発端」ということでこんな効果にさせていただきました。パック名ということで魔法カードにしやすいものばかり思いついたので、どうしてもモンスターにしたかったところがありましたが、こんな形になりました。
モンスターゾーン、ペンデュラムゾーン、エクストラデッキ、墓地を神出鬼没に駆け回ります。」(2017-08-11 12:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー