HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-洗脳のルーロー

流印-洗脳のルーロー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-洗脳のルーロー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 1600
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上のモンスターをリリースするかわりに、フィールドの流印カウンターが置かれたカードをリリースできる。この方法でアドバンス召喚した場合、このカードの効果は無効になる。 ①:1ターンに1度、相手フィールド上の流印カウンターの置かれているモンスターを1体選択して発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターはEXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/08 9:41



きがいぞく
「流印モンスター5体目、
そして流印のメイン、上級・最上級モンスターの1体目!

相手のカード、自分の魔法・罠をリリースして召喚することもできるのは流印の大型の共通効果。
壊獣と異なり「召喚権を使い」、「カウンターを乗せて置かなければならなず」、「能力が低下する」が逆にカウンターさえ乗っていれば「相手の魔法・罠さえもリリースでき」、そして何より「自分の場に召喚される」。

このカードは普通にアドバンス召喚・特殊召喚した場合、相手のカウンターの乗っているモンスターのコントロールを奪う能力を持っている。
このコントロールを奪ったモンスターは素材にする制限こそ付いているものの、リリースに対してはなんの制限も付いていないので、召喚権さえ残っていれば奪ったモンスターとこいつで最上級流印モンスターを能力を低下させることなく召喚しつつ、奪ったモンスターの処理が可能。

効果が非常に強力な分、こいつはステータスがだいぶ低め。
ささっと効果だけ使用して最上級の素材にするなり、共通効果で除去だけしてもう1体の上級の素材にするなりしたい。
(2017-08-08 09:41)

きがいぞく
「このカードの効果は無効になるじゃなくて「無効化される」の方が正しいな。
書き方ミスった(・ω・`)。」(2017-08-08 09:48)

にしん
「5体目は上級モンスター。リエットからアドバンス召喚につなげられるレベル6。カウンターを取り除いて妥協召喚できるものの、ただのクソザコレベル6バニラになる。このカテゴリのコンセプト上妥協召喚してもメリットなさそう・・・

効果はカウンターが乗っている相手モンスターのコントロールを一時的に得る効果。そのモンスターを使ってEXデッキからモンスターを出せないものの、攻撃やアドバンス召喚には利用できるので是非ともリリース除去したいところ。この性質上帝あたりと相性がよさげ。」(2017-08-08 17:31)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

取り除く(リリースする)のはカウンターではなく「カウンターの乗ったカード」であり、カウンターさえ乗っていれば敵のカードもリリースできます。
さながら壊獣のような運用が可能なので、結構妥協召喚?する機会も多いと思いますよ。
出した後?そりゃただのクソザコレベル6バニラです。
バニラサポート受けられないのでバニラよりクソです。
さっさと処分しましょう。
(2017-08-08 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー