HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-昇華のリエット

流印-昇華のリエット

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-昇華のリエット
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはEXデッキからモンスターを特殊召喚する為の素材にできない。 ①:フィールド上のカードに置かれている流印カウンターを1つ取り除くことで、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイキック族モンスターをアドバンス召喚できる。 ③:墓地のこのカードを除外し、2000ライフポイント払って発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/07 20:29



きがいぞく
「流印モンスター3体目。
流印サポートというよりサイキックアドバンスサポート。

他のカードで流印カウンターを置き、それを取り除いてこいつを召喚。増えたアドバンス召喚権でサイキック族上級・最上級モンスターを展開という流れが理想的。

③の効果はアドバンス召喚で減った手札をライフと引き換えに補充できる効果。
非常にコストは高いが、脳開発研究所を使えば半分のライフコストで済む。

「流印」最上級・上級モンスターはカウンターの乗っているカードをリリースして召喚することもできる替わりに、その方法で召喚すると能力が下がる。というものにする予定なので、能力をフルに使うにはこいつは結構重要なカード。
超低レベル・ステータスを利用し、バンバン特殊召喚したい。」(2017-08-07 20:29)

にしん
「3体目はカウンターをコストに特殊召喚、特殊召喚されたターンはサイキック族をアドバンス召喚できる追加効果、除外+ライフコストで1ドローと流印混成なら活躍しそうな1枚。ガレットと合わせればサイキック族限定アドバンス召喚のサポートにできる。

上級最上級はどうやらカウンターが乗っているカードリリースで召喚できるので、確かに追加アドバンス召喚できるこのカードは3積みほぼ必須になりそう。」(2017-08-08 00:47)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
自分は召喚権を使わないのに、限定的だとは言え召喚権を増やせるカードですからね。
S・X・L素材にはできないのは結構な弱点ですが、それでも3枚は積みたいカードですね。
(2017-08-08 04:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー