HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 五英雄『神の右に立つ者』ライト

五英雄『神の右に立つ者』ライト

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


五英雄『神の右に立つ者』ライト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 五英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2700
このカードは自分のライフが3000以下の場合、手札から特殊召喚出来る。①このカードは相手のカードの効果の対象にならない。②相手ターンの間、自分フィールド上のカードは破壊されない。③自分のエンドフェイズに発動する。ライフを1200回復する。④「五英雄『神の右に立つ者』ライト」はフィールド上に1枚しか存在出来ない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/08/05 20:20



MTGからの刺客
「新カテゴリーにして単体運用できるカード群「五英雄」の1体。

「五英雄」は
・一定の条件下で特殊召喚出来る効果。
①は自身にのみ対応する効果。
②は相手ターンに効果を発揮する効果。
③はエンドフェイズに発動する効果。
・同名モンスターは複数存在できない効果。

を共通項目として備える。

ライトはライフが劣勢の時に特殊召喚でき、1枚で盤面を支えきる凄まじい耐久力を持つカード。」(2017-08-05 20:20)

まーらいおん
「五英雄…一人少なかったら、光の戦士かなとちゃかせたんだが、まあいいや。

手札が3000以下の場合に特殊召喚が可能なカード。はたして合うかどうかはさておき、ガーベージ・ロードなんかを入れとくと結構ライフを大幅に削れるんじゃあないだろうか。
後は、神が告げる奴をいっぱいいれたりとか。

①の効果は効果対象耐性。最近投売りされてる効果ですね。まあ、単純に強い、ってだけなので特にはないでしょう。

②は相手ターンでは自分の場に破壊耐性を付与する。
相手ターンでは、つまるところ、固定攻撃力のヴェノミナーガがいっぱいできる上、そのサポートも破壊されないというとんでもない状況になってしまう。
何気に「戦闘・効果」両方に対応しているので、実質このカードの売りは②だと思う。

③はエンドに1200回復する効果。いらない(辛辣)
これで回復するせいで、他の英雄が出せなくなったらお前のせいだかんな、といいたい。
まあ、多分ライフコストきびしいデッキになるやもしれんけれど。

④は同名規制。
面倒くさいなら、スキドレでLP削った後に2体とか出してエクシ素材にしてもいいかも。

手軽に出せて、戦士族で、しかもつええっていうのが売りのカテゴリになりそう。いわゆる、「とんでもねえ」部類。
……でも、このレベルのカードがOCGでポンポン出されようとしている現状。たまげたなあ…」(2017-08-05 22:53)

MTGからの刺客
「カテゴリーというよりはMTGのサイクルに近いのがこのカテゴリーです。
ちなみに他の英雄は召喚条件も種族属性も違いますよー」(2017-08-06 02:45)

プチュ
「手札が3000以下の時ってww

まあ強いんじゃない?ブラックマジシャンか堕天使のデッキに入れたいね。
(2017-08-06 12:21)

まーらいおん
「本当だ、手札3000以下ってかいてやぁがるこのスカポンタンは……
手札3000以下か…将来の遊戯王は、デッキ10000枚とかでデュエルするのか…?」(2017-08-06 16:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー