HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神機械の紫鋏

時神機械の紫鋏

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神機械の紫鋏
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/ユニオン/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2800
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘、効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが装備されたモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。エンドフェイズまで、そのモンスターの効果を無効にし、このカードはそのモンスターが持っていた効果を得る。この効果を発動した次のターンのスタンバイフェイズに、自分はこのカードの攻撃力の半分のダメージを受ける。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/05 1:02



にしん
「黒鎌と紫鋏を装備した戦士に事情を聞いてみる。すると、戦闘を行った撤退中に突然具合が悪くなったそうだ。黒鎌の方は脱力、紫鋏の方は吐き気や頭痛等。「時神機械」がそうさせているのだろうか。しかし、他の二人は至ってなんともない。

とりあえず相手の魔法やら武器やらのせいだろうと結論を出した。この結論に皆、納得した。

・・・明日の為に今日はゆっくり休むといい。


今回はヴェノム枠。効果を得るものの、ダメージを受けてしまう毒による副作用。鋏だけど形状的には剣。

次回は「時神機械」の覚醒と展開をサポートする「神威」2種を投稿します。」(2017-08-05 01:02)

きがいぞく
「装備したモンスターに同名化しない効果奪取効果を与えるという、かなり面白いデッキが組めそうな効果持ちのモンスター。

単純に相手の戦闘破壊耐性持ちモンスの効果を奪うのも良いだろうけど、「このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用(発動)できない」効果持ちのモンスターのコントロールを相手に与え、その①の効果を装備者に与えて装備者自身の効果とすることにより、1ターンに2度使用できたりするのはかなり良い。

その為にはこのカードとこのカードを装備するモンスターと効果をコピーしたいモンスターを場に出した上で、コントロールを移さなければならないため、専用デッキでも作らなければまず不可能だが。

普通に相手の起動効果を奪って使ったり、厄介な戦闘時効果を消し去ったりできるからレベル8のユニオンモンスターとして相応しい効果。

ライフは投げ捨てるもの。
(2017-08-05 08:07)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

機械故に名前コピーまではできなかった模様。相手によっては確かにこの1ターンに1度を2度使うことで非常に有利になりそう。ただその通り専用構築の出張役。普通に戦闘耐性を持つモンスターやアバター等を戦闘破壊狙いで役立つかも。」(2017-08-05 08:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー