HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐の誓い-RM-

復讐の誓い-RM-

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


復讐の誓い-RM-
種類・種族 カテゴリー名
- RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の「RM」モンスターが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動できる。そのモンスターを墓地に送り、デッキからレベル4以下の「RM」モンスターを1体攻撃表示で特殊召喚する。 ②:自分の墓地に存在する「RM」モンスターを1体選択し、墓地のこのカードを除外して発動する。自分フィールド上の「RM」モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで選択したモンスターのレベル×200ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/02 21:51



きがいぞく
「RM罠カード1枚目。
復讐してやる!o(`ω´ )o

①の効果は発動タイミングが分かりづらいが、既に「RM」モンスターの戦闘破壊が確定しつつもまだフィールドに残っている時に発動できる効果。その「RM」モンスターを『墓地に送り』、デッキから「RM」モンスターを特殊召喚する効果。
『墓地に送る』効果であるため、ラボンやボッシュ等の『墓地の「RM」モンスターが空になる可能性のある効果』は発動しない。
リクルート効果は攻撃表示限定・レベル4以下であるものの、中々強力。

②の効果は墓地の「RM」モンスターを一体選択し、そのレベル分場の「RM」モンスターの攻撃力をターン終了時まで上げる効果。
一見地味だが、よーく考えてみよう。
・「RM」はチューナーが存在する=S召喚主体カテゴリ=高レベル「RM」モンスが存在する。
・同名カード1ターンに1度制約が無い
・「RM」は「機械族」のカテゴリ

…………あっ(察し)。
(2017-08-02 21:51)

にしん
「リベンジだ!!

1の効果は戦闘破壊される時、破壊処理前に墓地に送ってリクルートする効果。OCGに合わせるなら「戦闘により破壊されるダメージステップ終了前(またはダメージ計算後)」ですかね・・・状況に応じて使えば相手モンスターはモンスターを戦闘により「破壊」していない状態にできるので、誘発効果を防ぐことができるまさに防御札。一部RMの強制誘発効果も発動させずに済むのは状況に応じて助かるかも。

2の効果は・・・あっ・・・(察し)」(2017-08-03 02:13)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

相手「気がついたら相手の場のモンスターの攻撃力が皆8000越えしてたでござる」

相手ターンにも②の効果は発動できるから、墓地に「RM」モンスターとこれが複数枚あるだけで相手は攻撃できなくなってしまう。
堅実性とロマンを兼ね備えた防御札だ!
(2017-08-03 06:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー