HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥールビヨン・ギア

トゥールビヨン・ギア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


トゥールビヨン・ギア
種類・種族 カテゴリー名
- 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「時神機械」モンスターを対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、そのモンスターのみを素材としたXモンスターを1体、エクストラデッキから特殊召喚する。その後、このカードとリリースしたモンスターをそのXモンスターの下に重ね、X素材にする。 ②:X素材として取り除かれ、墓地に送られたこのカードを除外して発動できる。デッキから「時神機械」モンスターを1体手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/02 19:37



にしん
「今回から新カテゴリ「時神機械」始動です。このカテゴリは主に出張&混成を想定したカテゴリです。以下設定。

古代に敵国に対抗するために、時刻神の力を借りた金属「時神金属」を素材に作られた武器群。量産は容易だが、扱いは難しく、その後、敵国に敗北してからこの武器たちは城と共に封印された。その後、その時の兵士たちの「魔」が憑依したのか、廃城をさまよう「憑魔物」と化した。しかし、その「憑魔物」と化した「時神機械」にはもう一つの「力」が封印されていたようで・・・?

効果は「時神機械」のもう一つの「力」を解放する効果。まずはこの「解放」カードをこれともう1枚投稿します。」(2017-08-02 19:37)

きがいぞく
「十二獣「素材1体でX召喚とか卑怯だぞ!」

①の効果に「そのモンスターのみを素材としたXモンスターを」という文があることを顧みるに、デッキのモンスター1体1体に対応したX召喚体でも出てくるのだろうか?
カテゴリ名が時械神と似ているのも気になる。

①の効果はまだXモンスターの召喚法の詳細がわからないからなんとも言えないが、②の効果はけっこう強力に見える。
「時神機械」XモンスターのX素材を使う効果が発動タイミングを選ばないものだったら、①の効果を発動したターンに簡単にこのカードを墓地に送れるためサーチまでの流れが綺麗に行そうだが……。

今後の「時神機械」カードにどんなのがでてくるかが楽しみです( ´ ▽ ` )
(2017-08-02 20:29)

にしん
「きかいぞくさんありがとうございます。大丈夫です、このカードもしくは次回投稿のカードでのみX召喚できる仕様なのでぶっ壊れることはない・・・はず() 出し方自体は融合らしいXって感じかも。

出張&混成がテーマの一つなのでまず「時神機械」を出す事が課題に・・・まず潤滑油となりうる1体を除いて全て最上級モンスターの予定です。時械神とは全く関係ありません(

ちなみに「憑魔物」の設定については「憑魔物の収集家」を参照。」(2017-08-03 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー