HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の杖?

大命宮の杖?

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の杖?
種類・種族 カテゴリー名
- 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカード発動時の処理として発動する。フィールド上のモンスターを1体選び、サイコロを一回振り、出た目の効果を適用する。 1・そのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。2・そのモンスターを墓地に送る。 3・そのモンスターを墓地に送り、その後そのモンスターを持ち主のフィールド上に墓地から特殊召喚する。4・そのモンスターを持ち主のデッキに戻す、その後、そのモンスターの持ち主はデッキからカードを1枚ドローする。5・そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ポイントアップする。6・そのモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。 ②:1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。サイコロを1回振 り、1・6が出た場合このカードを破壊する。2・3・4・5が出た場合、このカードの①の効果発動時、適用された効果を発動する。 この効果はこのカードが発動されたターン、
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/28 14:41



きがいぞく
「テキスト長ぇ!

①の効果は発動後、モンスター1体を選び、サイコロを1回ふって出た効果を適用する効果。
②の効果はモンスター1体を対象にした後、①で出た効果を再度発動する効果。

①で出る効果は強力なものが多いが、モンスターを選んでから発動するのがネック。
できれば「大命宮の商人 トルイヌ」の効果で何がでるか確定してから発動したい。

②の効果は①で出た効果を再度発動する効果。すでに効果が確定しているため、適切な対象に効果を発動できる。しかし、3分の1の確率でこのカードが破壊されてしまうため、こちらも確実性に欠ける。

杖?→【使用により鑑定】→〜の杖[x]みたいな感じでローグライクゲームの杖を再現しました。
(2017-07-28 14:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー