HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変遷の狭間

変遷の狭間

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


変遷の狭間
種類・種族 カテゴリー名
- 包界龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動したターン相手プレイヤーの受けるダメージは0になる。 ①:このカードをリリースして発動する。墓地からこのターン墓地に送られた「包界龍」モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキからモンスターを特殊召喚する為の素材にできず、ターン終了時破壊される。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/16 23:19



きがいぞく

包界龍 ノマルと包界龍 ボルカノの戦いは空で行われていた。
ボルカノは力でノマルを圧倒するものの、地上……いや、海から飛んでくる水のレーザーによって肉体を削られ、徐々に、徐々に弱体化していく。
力がノマルを下回る前に勝負を決めたいボルカノは攻撃を激しくする、しかしノマルは決してクリーンヒットを貰わず、逆に自身のブレスをボルカノにヒットさせ、大きく力を削る。
勝ち目がもうないとみて、火山弾をばら撒きながら逃走するボルカノ。

幾度となく行われているノマルとボルカノの闘争。故に、そのボルカノの逃げる姿を見るノマルには油断があった……「もう脅威は去った」という油断が。

ノマルの身体を風を纏った腕が貫いた。




なんてこった!ノマルさんが殺されちゃった!この人でなし!(死んでません)
風を腕に纏っている……?一体何属性のモンスターなんだ……。

カードの効果・そしてフィールド魔法という特性は包界龍と非常にマッチ!
包界龍の弱点であるフィールドゾーンが空でないとフィールド魔法として使えないという弱点を見事にカバーしつつ、蘇生効果、それも効果を無効にせず、攻撃力も低下しないというインチキ効果を持つ。破壊効果も包界龍ではメリットになる事が多いので、問題なし。
弱点は強いて言うなら手札消費が激しい所かな、ノマルさんぶっ○そう(提案)
(2017-07-16 23:19)

にしん
「条件が限定的なものの、蘇生効果を持つ。主にフィールド魔法として機能していたノマルを自主的に破壊した後の蘇生等になりそう・・・

しかし、ノマル故に色々と強いですなあ・・・ん?風を纏った腕!?次は突如として現れた風属性の包界龍か・・・!」(2017-07-17 01:12)

きがいぞく
「 にしんさんまたもやコメントありがとうございます。
まぁノマルの持つフィールド魔法発動無効効果=世界の支配権を他に渡さないほどの力がある。
ということですからね。
素のステータスもノマルが包界龍の中では最強ですし。」(2017-07-17 06:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー