HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告妖精を導く宝玉の守り人

春告妖精を導く宝玉の守り人

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告妖精を導く宝玉の守り人
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名は自分フィールドに1枚しか存在できない。このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手モンスターの攻撃対象にならない。 ②:自分が「春告」モンスターをP召喚した時に手札からこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから「春告森の妖精役 代々木夜弥」を1体特殊召喚する。その後、デッキ、墓地から「春告祭り「春告儀式」」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/11 2:08



にしん
「春告祭り当日。ルカと夜弥は友人の「春野 愛」とルカの先輩にあたり、今年までの月兎戦士の末裔である「因幡 うさぎ」、そして第四音の妹「如月 かなえ」と村の西側、商店街側に集中している屋台へと向かう。先輩組は現地集合で、まずは家の前で東側に住んでいる愛と合流予定。

愛<お待たせ>
夜弥「愛ちゃん、おはよー。浴衣に合ってるよ~」
ルカ「ふむ」

ルカは何故か目を背ける。愛は昔のとある事故により声が出ず、ボードに書いて会話をする。だけど目をそむけた理由はこれとは違う。

夜弥「胸の部分ぱっつんぱっつん・・・」
愛<夜弥ちゃん~!>

愛がボードで夜弥をぽこぽこする。恥ずかしがりやでこうしてボードでぽこぽこすることで反撃をする。こうしてまずは三人で歩いて屋台がある西の商店街側へと向かうことにした。

春野 愛:夜弥と同級生で、春告妖精を導く宝玉の守り人の末裔。と言っても普段宝玉は森の中に封印されており、春野家がそれを解除する「鍵」を持っている。昔に起きた事故で声が出ないのでボードで会話する。長身巨乳。

---
今回は宝玉役。儀式では宝玉から放たれる光により妖精と護衛役を神木様の所へと導きます。

次回は屋台編。合流した先輩組の片方、月兎戦士の末裔「うさぎ先輩」を投稿します。「賢者王のお考え」のお話の続き・・・というより、その真実をうさぎ先輩らの会話中に含みます。」(2017-07-11 02:08)

ランペル
「春告祭り当日にルカ君と夜弥ちゃんは友達の愛ちゃんに月兎戦士の末裔、うさぎさんに第四音の妹さん事かなえさんと商店街側に集中している屋台へと向かうご様子。祭りですから屋台を回るのは定番ですな。先輩方は現地集合とのことで、愛ちゃんをお迎えに。
お迎えに来たら愛ちゃんは浴衣でご登場。そんな彼女から目を背けるルカ君。どうやら彼女は昔あった事故によって声が出ず、ボードに文字を書いて意思疎通を図っているとのこと…。が、それが理由ではなかった!おお…ナイスオッP…。夜弥ちゃんに言われて恥ずかしくなってボードでぽこぽこ。この反撃方法は定番のご様子…かわいい。3人で商店街いきまっ所!
夜弥ちゃんとの同級で妖精を導く宝玉の守り人の末裔。宝玉は普段森に中に封印されているようで、それを解放するカギを春野家が持っているとのこと。昔、起きた事故…なんだかんだで関係してきそうな事象だ…。

自分フィールドに1体しか存在できず、相手モンスターの攻撃対象ならないため、低い攻撃力でも安心(無効かはやめて)。しかし、本命は春告のP召喚した際に手札から墓地に送ることによってデッキから夜弥ちゃんを呼び出せ、さらにデッキ・墓地から春告儀式を持ってくることができると強力な効果を持ち合わせています。P召喚に合わせてなので展開を促進させることができますね!」(2017-07-21 20:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

儀式のための重要な役の一人。儀式を成功に導くために展開をサポートするまさに導き役。そして素晴らしいオッP。なおボードぽこぽこはレミィに対してだけ何故か本気だとか。

宝玉の導きと加護で相手の攻撃を防ぎます。それ以外でも手札誘発で儀式のための下準備もしてくれる、まさに導き役。」(2017-07-21 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー