HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔竜統-ファルシア

魔竜統-ファルシア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔竜統-ファルシア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魔竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。②このターン、既にこのカードが攻撃しており、自分フィールドの「魔竜」モンスターが相手のモンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。このカードはこのターン、もう1度だけ攻撃できる。この時、自分のLPが2000以下なら、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/07/10 10:23



にゃる
「連続攻撃と、アドバンス召喚時に破壊効果。普通に優秀で言うことに困る。

ファルシア…大きな二本の角の生えた少女。かつてこの土地で死んだある獣人が、魔竜瘴に侵され、歪な存在として転生した。
生前の記憶は失われ、今は「魔竜を統べる者」として「魔竜統」を名乗る。

魔竜瘴領域へと赴いたドラグーンたちを襲った魔竜の影。その背に乗った黒い甲冑の戦士との戦いは何合にも及んだ。
やがて、獣人のドラグーンが戦士に打撃を当てる。
こぼれ落ちたヘルムの下には、彼女のかつての親友であった少女の顔が存在した。
その事実に、獣人のドラグーンは獲物を落とすのだった。」(2017-07-10 10:23)

ター坊
「鬱展開だぁ!
アドバンス召喚時にモンスターを破壊できるのでリリース分の損はある程度カバーできますな。
そしてやや変則的な連続攻撃は条件次第ではダイレクトになるので逆転にはもってこい。」(2017-07-10 10:47)

にゃる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
まだです。まだほんの先っちょです。これから先どんどん崩壊していきますよ!
……あと、この話にロイヤルセイバーの連中は出てきません。仕方ないね♂」(2017-07-10 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー