HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネイチャーウォール

ネイチャーウォール

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ネイチャーウォール
種類・種族 カテゴリー名
- 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「春告森の七賢者 緑の魔術師・レミィ」が自分フィールド、Pゾーンに存在する場合に発動できる。そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードを破壊する。このカードは「春告」カードとして扱う。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘、効果ダメージは1ターンに1度、0になる。 ②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分のLPを500回復する。更に自分フィールドの「野菜トークン」を任意の数リリースすることで、リリースした数×200回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/06 1:50



にしん
「レミィ「いやぁ助かったよ。今回も豊作でさ。いい野菜できてるんだー。ほい、いつもの荷台連結スクーター」
ルカ「さて夜弥。どれを収穫するんだ?」
夜弥「えーっとねー・・・」

・・・。

レミィ「じゃあラルカはそっち、夜弥ちゃんはあっちをお願いね!あたしはーっと・・・」

レミィがどこからもなく自分の武器であるネイチャーロッドを取りだし、掲げる。すると緑色の光と共に、レミィが収穫するエリアへと謎の植物が這って行った。

レミィ「ちょちょいのちょーいっと・・・」
ルカ「ふむ、俺も能力で収穫するか」
夜弥「二人ともずるい・・・」

ーーー
今回はレミィの七賢者としての力「緑の魔術師」を発揮するカードです。植物のバリアーと生成した薬草(と野菜)の癒し効果でサポートしてくれます。植物なら何でも生成できるので、薬草やお茶類、ハーブ等の知識も持っていたりします。雨の日は巨大な蕗等を生成して傘替わりにすることも。生成能力で傘代わりはルカも実はできます。

あとはルカが何故か原付免許を持っていることです。」(2017-07-06 01:50)


「植物を扱うレミィらしい優しい保護効果のカード。発動条件にレミィが必要ですが、モンスターゾーンのみならずPゾーンでもOKなのは嬉しい。(Pゾーンもフィールドですので「Pゾーンに存在~」の記述はいらなかったかも?)

①の効果はどんな膨大なダメージでも完全保護する対1キル効果ですが、任意ではなく強制効果ですので連続攻撃系は勿論、攻撃の順序を調整する相手の小技に注意したい。

②③で毎ターン安定的な回復が見込めるが、回復自体優先度の低いアドバンテージですので、1000以上の回復によりこのカード分の回復を目指したい所。」(2017-07-07 18:12)

にしん
「係さんありがとうございます。

野菜パワーが弱いのは即席野菜だからです。強制的にダメージ0になるので例を挙げるとクリムゾンノヴァ等はその前の攻撃でやられてバーンを防げない等主要ダメージを防ぎたいけどその前に入れられると効果が切れるのが欠点。

「Pゾーン」いらないの今気づいたのはご愛嬌(」(2017-07-07 20:40)

ランペル
「今回も無事豊作な野菜たち。3人それぞれ収穫する場所を決めて各自で収穫する模様。レミィさんは収穫する際に緑の魔術師の力を使い、ネイチャーロッドを掲げれば緑色の光と共に、謎の植物がもぞもぞと…。やはり、自然の力を借りれるというのは強いですね。さぁ、収穫だ!ルカ君もそれを見て、白の自由を使って収穫しようとするみたいですねぇ。デジタルなものを作っても使えないため、なにで収穫するんでしょうか?広範囲に野菜の根元に何かしら具現化させて一気に引っこ抜くとかはできそうかな。さすがに小人みたいなんは作れないだろうし…作れるの!?能力の使えない夜弥ちゃんは手作業。がんばって!汗水たらして収穫した野菜には愛情的な何かがこもってきっともっとおいしくなるよ(なぐさめ)

植物バリアーに薬草の癒しカード。植物なら何でも作れるとのことなので、思っていたよりも汎用力がありますね。そして、作り出せるからには知識もと植物関係の知識もなかなかのもの。雨の日に作り出す傘代わりの大きな蕗…しゃれおつですな~。
レミィさんが存在する場合に発動ができ、レミィさんがフィールドを離れる際に破壊されてしまう永続魔法。表側で存在する限り1ターンに1度、戦闘・効果ダメージのどちらかを0にすることができると優秀。これがある限りは相手の決め手となる大ダメージを止めることができるため、即席野菜へのカオスMAXとかでも止めれますね。しかし、レミィさんがいなくなると同時に破壊されてしまうため、モンスターゾーンにいる場合は早め早めに使っておいた方がお得かもしれないですね。この効果を考慮するならPゾーンに置いておいた方が真価は発揮できそうですね。
もう1つの効果は自分スタンバイに500ライフを回復できる効果。そして、野菜をリリースすればその数×200ライフ回復できるため、ちょっとした癒し。野菜は各種素材などに利用した方がお得そうですが、特に活用法が思いつかない状態であれば回復に回すのも手ですね!」(2017-07-16 17:45)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。非力な夜弥ちゃんはやっぱり収穫スピードの差が歴然だった模様・・・なお普段はスカートなので場所によっては見えたり・・・!

毎ターン初撃のみダメージを0にするのでワンキルは防げますが、多重ダメージによるワンターンキルまでは未対応だったり。強制効果だし仕方ないね・・・

回復も地味な物なので野菜を調理したりして活用しましょう(」(2017-07-16 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー