HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告妖精の護衛役 篠崎ルカ

春告妖精の護衛役 篠崎ルカ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告妖精の護衛役 篠崎ルカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1500
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分は「春告」モンスターしかP召喚できない。 ②:自分の「春告」モンスターが戦闘を行う時、そのモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは800減少する。
このカード名はフィールド上およびPゾーンに1体しか存在できない。 ①:自分フィールドに「春告森の妖精」が存在する時、このカードと自分フィールドの「春告森の妖精役」は戦闘、効果で破壊されず、効果の対象にできない。 ②:1ターンに1度手札を1枚墓地へ送り発動できる。デッキの上から5枚めくり、その中に魔法カードが存在する場合、それを発動できる。魔法カードが存在しなかった場合、1枚選び手札に加え、それ以外をデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/03 20:02



にしん
「ドドルフ「今年の妖精役はいつも通りとして・・・その護衛役はラルカ、君だ」
ルカ「俺!?」
レミィ「去年まであたしだったけどさー、神木の門番役がシドだったりしてさー、勝てなかったわけさー」
ドドルフ「だからこそ今年は頼みたい」

「春告の儀式」の大まかな流れは「導きの宝玉」と共に「妖精」と「その護衛役」が神木へ向かうが、神木にふさわしい妖精と護衛役かを同じ「七賢者」が「神木の門番」として本気で相手をし、相応しくなければ儀式をしても必ず失敗するので神木へと行かせない。という流れ。基本的に護衛役は、相手が「七賢者」なので「妖精」との仲が深い「七賢者」が担う。というより、神木を開花させるには「七賢者」の力が必要だが、最後に成功したのは数十年前とか。

篠崎ルカ:「春告」の物語の主人公。16歳。森の七賢者「第六音」ラルカ。幼少期の頃、家族のいざこざで村外にある親戚の家で保護されていたのだが、七賢者の末裔としてなんとか春告村に戻ってきた。しかし、親戚が過保護で今まで外に出たことがほとんどないからか、少々世間知らずな所も。今は「七賢者」としての力が不安定だが・・・?「七賢者」としての力は「白の自由」。様々なものを白い物体として具現化でき、実際に使えるが、流石に扇風機等の精密機器は具現化しても使えない模様。今は「宿屋よよぎ」で保護され、お手伝いとして厨房や清掃等で働きつつ、三つ風学校の一つ、春告高校へ通う。

ーーー
今回は主人公のルカくんです。「七賢者」および「賢者王」は何かしら「自然」に関する力を持つのですが、過去にその力のせいで色々あった模様。

デッキからカードを具現化する能力。魔法カードなら発動も可能だが、具現化にはそれなりの体力を使うようで、コストを要求する。

次回はその「宿屋よよぎ」の女将・・・の娘であり、幼馴染の子を投稿します。」(2017-07-03 20:02)

にしん
「ちなみに最初の「春告祭りの準備」で喋っていた「???」の片方はドドルフ様です。」(2017-07-03 20:16)

にしん
「儀式の流れ追記:儀式時間は森の魔力が一番高まるとされる夜がふさわしいのだが、「「太陽の光」七賢者の第五音」と「春告村に伝わる月兎戦士」の太陽と月の戦いで儀式を行う時間を決める。これは神木にとって敵となる「異(い)なるもの」を擬似的に強大な力を持つ太陽とたとえることで、相反する月の兎戦士が戦うことで、「異なるもの」を退け、聖なる月夜に儀式を行わせることである。

儀式を行う妖精側にとっては月兎戦士の強化や育成もやらなければいけないとか。」(2017-07-03 21:26)


「「春告」のストーリーにおける主人公・ルカの登場と、お祭りにおいて行われる「春告の儀式」。なんだか思ったより物々しい儀式ですね(汗。ルカも「七賢者」の一人で、儀式に際して神木の御前で同じく「七賢者」と戦うため、「七賢者」は同時に二人以上存在するのかしら?(先代と現当主的な?)

ルカの設定と能力がなかなか面白いですね。賢者の能力は色にまつわるものなのかな?気になります。

早速かなり強力なキーカード。魔法発動は勿論、何より万能サーチとして扱えるのがヤバいですね。
①の耐性もかなり厄介ですし、P効果も十分有用。

相手からしたら真っ先に処理する必要のある存在なのに、妖精とタッグを組まれたら最早処理は諦めた方が良いレベルに。」(2017-07-04 17:18)

にしん
「係さんありがとうございます。恒例の主人公です( この作品はバトルシーンがある(といっても七賢者がほぼ一方的だけど)のでちょっと物騒な( 戦う時は第三音VS第七音等二人の七賢者が争うことになります。それを決めるのが神木様と賢者王だったり。

後にこの能力が一気に進化します(もしかして:主人公の俺TUEEE状態)。だけど能力故に自由な性格で村に戻って来たのも本能的。七賢者および賢者王の詳細設定は各個人のカードで記載します。

効果もその具現化能力を再現したもの。ちなみにうちわを具現化すれば常に涼しく、台車を具現化すれば運びも楽(なおその分の消費体力は実物を扱うより大きい)。妖精役とは何かと深ーい設定がある(しメインヒロイン補正がある)ので強固な耐性付与に。

当時の彼の力は七賢者でもまぁ上の方って感じなので更なるパワーカードが今後もちろん出ます。こんな感じでチートカテゴリですがよろしくおねがいしますw」(2017-07-04 17:29)

ランペル
「登場!主人公のルカ君!今年の護衛役に指名されたルカ君。儀式の為に行われる戦い…!最後に神木の開花つまり儀式が成功できたのが十数年前とのことなので、今年こそは彼にがんばってもらって成功してもらいたいところですねぇ。七賢者同士で戦うらしいので今年はお相手がだれになるのでしょうかね?
ルカ君は七賢者の第六音で幼少期のいざこざによって、親戚の家で保護されていたが今年何とか帰還!過保護な親戚たちによって少し世間知らずなところもあり、七賢者としての力にもまだ不安が残るといった感じでしょうか。そんな彼の力は白の具現化。七賢者ということで力は七色になりそうですね。いろんなものをある程度のレベルで使えるほどに白く具現化ができる能力の模様。アナログなものであればある程度使えそうなので、遊びから作業まで幅広く応用が効きそうな力ですね!しかし、どうやら体力もしっかり消耗する様子なので、乱用は厳禁!
現状はよよぎで保護されていて、いろんなお手伝いをしながら春告後攻に通っているとのこと!小物とか作れるから結構人気になれそう。

妖精が存在する限り、妖精役に戦闘・効果耐性と対象不能の耐性を付与できると強力。そしてタン1で手札1枚を墓地に送ることで、デッキトップから5枚めくって、その中に魔法があればなんと発動ができてしまうという効果!魔法が無くても1枚を手札に加えれるため幅広い強謙な効果が使えると優秀!そしてP効果が春告しかP召喚できず、春告が戦闘を行う際に戦闘耐性を付与し、自分が受けるダメージを800減少させることができるので、僅差の打点でのダメージはほとんど無力化できますね!少し打点を越されてやられてしまう!ということを防いでくれるこの効果!なかなかに便利なので、活躍する機会も以外と多いかも?」(2017-07-06 22:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。いきなり主人公補正です(なおランペルさんのコメント内に実は今後の彼の姿の答えが地味にあったり・・・)。

具現化能力を効果にし、色々使えるので展開補助には役立ちます。ぜひ主人公+ヒロイン補正で超耐性を・・・」(2017-07-07 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー