HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蠱惑的な甘露樹液

蠱惑的な甘露樹液

係さん の作成したオリジナルカードです。


蠱惑的な甘露樹液
種類・種族 カテゴリー名
- 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札・フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから昆虫族モンスターを2体まで墓地へ送り、墓地の昆虫族モンスター1体をデッキに戻す。●リリースしたモンスターより低いレベルの昆虫族モンスターを2体まで手札・墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
係さん 2017/06/27 17:59




「昆虫族専用の墓地肥やしor展開カード。
ヴィジュアルイメージとしては、甘い樹液に誘われて昆虫族モンスター達が群がってる所ですね。
効果としてもリリースしたモンスターの子分達が樹液に集まる様子を表してます。」(2017-06-27 17:59)

にしん
「樹木に自然発生した樹液または人工的に蜜をつけて一晩置くと虫たちが群がっている状況・・・主にカブトムシとか集まりますね。

効果は片方は墓地の樹木に昆虫が集まり、1体がどこかへ行く。もう片方はフィールドの樹木に集まるイメージというより、墓地にある樹木へ昆虫が行き、それより弱い昆虫たちがフィールドに逃げてきたというイメージ()

ともあれ大量展開や墓地発動にはもってこいですね。」(2017-06-27 18:11)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

昆虫族サポートは結構昆虫関連でカードが作り易くて助かりますねw
今回の樹液も仰る通りカブトムシを代表する昆虫達が集まります。

イメージ的には仰るような感じですね。フィールドと墓地、二本の大樹から流れる樹液に大型昆虫やその子分達が群がります。

昆虫族は墓地肥やしを重要とする種族ですからね。このカードで序盤の安定化を狙いたいです。」(2017-06-28 00:23)

ランペル
「甘~い樹液に誘われし虫たち。その樹液の香りはまさしく蠱惑的!おびき出したからと言って別に捕食されるようなことはないですよ?ご安心を(捕まえないとは言っていない)。
いろんな昆虫が集まってくる樹液!ファーブループが集まってくるとしたらバッタにGに蚊が集まってくるという…。うわ、うれしくねぇ…。カブトムシとかクワガタとかを集めよう。そうしよう。そうしてください、お願いします(懇願)。
無慈悲な子供時代、我が祖母にカブトムシゼリーを食べさせたとかいうお話があります…(なお、意外とおいしかったらしい)。無理やりとかじゃなくただ無邪気に「カブちゃんのゼリーあげるよ」と言ったら食べてくれたらしい…。やっべ、こどもこえぇわ…

効果は強力な2つの効果!手札・フィールドの昆虫族をリリースしてデッキから昆虫2体の墓地肥やしの後墓地の昆虫1体をデッキに回収か、リリースした昆虫よりレベルの低い昆虫2体までをデッキ・墓地から呼び出すとどちらも強力!
フィールドだけでなく手札もリリースができるため、初手からでも問題なく発動していけますね!墓地肥やしは単純にうれしく、その数も2体と優秀極まりない。回収もリクルート先などでデッキにいた方がいい昆虫や最悪墓地に落としたうちの2体から1体戻してもおろ埋にはなるので有能。そしてSS効果は前述のとおり手札からリリース要因を用意できるため、手札で腐った上級昆虫をリリースすれば一気に強力な昆虫を呼ぶこともできそうですね!ファーブループもレベルが5なため、大型昆虫を採用しておけばリリースして一気に2体呼び出せると強力!そこからさらにファーブループしてバリバリと展開や!
現状最高レベルの昆虫族であるUruをリリースすればどんな上級昆虫でも呼び寄せれるため、相手からすればなかなかに驚かされることでしょう。このカードの存在から昆虫族デッキでもあまり入らない上級汎用昆虫族を投入してみても面白そうですね!」(2017-07-04 18:33)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

大丈夫大丈夫、捕まえる訳じゃないから安心してっ!ね!?(捕まえないとは言っていない(爆)
アークレギオン「大丈夫だっ!私のような立派なカブトムシも喜んで誘われるぞぉっ」(子供を大量に産みながら)

キャー♪ランちゃん超キチクー!って、大分スゴい事してますね(汗。きっとお婆様が許して下さったのも、偏にランペル さんの可愛さ故ですねぇ………。
いや、やっぱりきっとお婆様もカブトムシだったんですよ!(超失礼)

いつもながら今回も大分やり過ぎサポートかなぁと思います(汗。正直殆ど必須級のサポートカードですよね。
墓地肥やしの方は、落とした内の一体もアリですが、コストにリリースした昆虫を戻すのもアリかと。
Uruをリリースした際の大型昆虫2体リクルートは確かに脅威ですね!ただそのコンボを狙うには、デッキの多くを上級以上で埋める必要があり、その場合事故率が跳ね上がると云う………(汗。」(2017-07-04 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー