HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・クラッシュ

デジタリア・クラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・クラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「デジタリア」カードまたはリンクモンスターの効果が発動され、相手がそれに対してモンスターの効果、魔法、罠カードをチェーンした時に発動できる。このカードが発動した時に積まれていたチェーン数によって以下の効果を発動する。このカードの発動に対して相手はモンスターの効果、魔法、罠カードを発動することができない。 ●チェーン3~4:このカード以前までチェーンされたカードの効果を全て無効にする。 ●チェーン5~6:このカード以前までチェーンされたカードの効果を全て無効にし、その後、相手フィールドのカードを1枚破壊する。 ●チェーン7以降:このカード以前までチェーンされたカードの効果を全て無効にし、その後相手フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/27 1:49



にしん
「スペックの低いPCやスマホ等で色々起動させたらフリーズしちゃった!なんてことありませんか?メモリがパンパンで処理が激遅or停止してしまったからです。働かせすぎです。フリーズして直らない場合はおとなしく再起動しましょう。

1匹のデジタリアがとあるデータの処理中にクラッシュし、応答しなくなった。でもこのカードはむしろチェーンしてきた相手のカードの効果を無効に(クラッシュ)し、応答なしの状態にする強力で強制的な効果。

ただ起点が自分の「デジタリア」カードまたはリンクモンスターの効果からにしないと発動できないので発動タイミング自体は恐らく遅め。おまけにチェーン4までだと自分側の効果も無効になって不発になるので注意。逆にこっちがクイックエフェクトで積んでいけばセルフでチェーン積めるので逆に1回しかチェーン積んでない相手を困らせることも。」(2017-06-27 01:49)

ター坊
「あるある!情報の授業の時に興味本意で開いたHなサイトの画面でフリーズした時は即電源ボタンを押しました。
カウンター罠の中でもかなり癖が強いですね。どれだけチェーンを積んだとしてもチェーン1の自分の効果を結局は通せないのは惜しいですが、チェーン5以上の破壊効果に切り替わると思えば割り切れそうですかね?」(2017-06-27 02:31)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。授業中とはなんと大胆不敵な・・・(

全てクラッシュするので自分の効果も無効化されるのが欠点。頑張って1:1交換かつ相手の効果封じれるチェーン5以降まで積みたいところ。割り切れるかどうかはデュエリスト次第でw」(2017-06-27 03:11)


「あ~わかります!
最近、と言うか割と買ってから直ぐだったのですが、愛用のタブレットちゃんは時々スンゴイ形でフリーズしちゃうんですよね(汗。
もう「どうしたッ!?」ってレベルでw
まぁなんだかんだ1年半保ってくれてるんで、いいっちゃ良いんですけど。

デジタリア専用のカウンターカウンター!
独特な発動条件で、無効化系のカウンターは勿論、フリーチェーンの効果とかで発動し易そうですねぇ。
このカード自体にこのカードを発動させて数珠繋ぎにしたい所ですが、やっぱりダメかぁ~」(2017-06-28 23:01)

にしん
「係さんありがとうございます

自分は最近スマホでサーフィンしてるとどんどんメモリが溜まって最終的にくっそ重くなってフリーズ・・・そしてバッテリーも過熱。それでも5年目に入るタフな子です。

このカードで数珠つなぎしたらクラッシュにクラッシュ重ねてデジタリアの世界が崩壊しそう&これにチェーンされたらクラッシュとはいったいとなるので打ち止めにしました。といいつつ元のデジタリアの効果もクラッシュして死ぬ(不発する)ので自分で積み上げるか相手がチェーンしてくれることを祈るのみです(」(2017-06-29 01:33)

ランペル
「フリィーーズ…。うごかない…。
最近はあんまりないけど、程よく前にはたまによくある状態で結構な頻度で処理が重くなってかくかく…からの動かない…状態がよくありましたね。サイトを程よく開いた状態で少しその場を離れて戻ってきたら重くなってることがよくあります。ウチのPCも、もう7~8年ぐらいにはなりますが結構がんばってくれてます。パンクしちゃっても困ってしまうので、しっかり休みもあげつつテキパキな処理を実現できるよう使用する側もフォローしてあげたいですね!というかしたいですね!
クラッシュしてしまって応答できなくなってしまったデジタリア。再起動かかるまで他のデジタリアと連絡などできないのは結構きつそう?こうなったら相手の方も巻き添えでフリーズだぁ!(大迷惑)

デジタリアカード及びリンクの効果に相手がチェーン発動した場合に発動ができるカウンター罠。発動時までのチェーン数によって効果が変動し、このカードの発動にはチェーンを組ませないので神様でも止めれないクラッシュ!神様もフリーズしてしまうと介入できないのか…。
チェーン3~4であればこのカード以前の効果をすべて無力化し、5~6であれば先ほどの無力化に加え、相手カードの除去。そして7以上で無料化に加えての全体除去と強力ですね。下手に欲張らず、発動できる時には使っておくのが良いかもですが、チェーン5以上の除去も狙ってみたくはありますねぇ…。しかし、そこまでチェーンが積まれることもそうないでしょうから、ひとまずデジタリアが除去されてしまうなどの妨害手段があった場合はためらわず使うのがよさそうですね。」(2017-07-03 23:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。昔のPCやらスマホやらはメモリ少なくてすぐカクカクしてきて最終的に固まりますからねぇ・・・メモリ整理しても何故か重い()

チェーン4までは双方無力化のみですが、5からは除去、7まで積むとなんと全除去ともはや大クラッシュ!でもそこまで積めるかというと・・・という現代のスペックな感じ。

発動条件もデジタリアの効果に対してチェーンされたらというやや難しめな条件。」(2017-07-04 01:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー