HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 八多の神呪夜刀神

八多の神呪夜刀神

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


八多の神呪夜刀神
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1900
「妖憑の抄魔」レベル4モンスター×2 ①:このモンスターは「妖憑の抄魔」モンスターとしても扱う。②:このモンスターのX召喚に成功した場合、「八多の神呪」以外の自分フィールドの「妖憑の抄魔」モンスター全てを除外する。③:X素材を持ったこのモンスターがフィールドに存在する限り、このカードが存在する列のゾーンは全て使用出来ない。④:1ターンに1度、このカードが効果の対象に選択された時発動できる。このカードのX素材を2つ取り除き、そのカードの効果を無効にする。この効果で無効にした効果がモンスター効果の場合、エンドフェイズまでそのモンスターの元々の攻撃力分このモンスターの攻撃力をアップする。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/18 7:30



szmt
「『結論から書く。神格迎撃怪異下克上自体は成功した。然し、我々は失念していた。簡単な事だったのだ。こちらに向って来た神格が、[壱柱だけとは限らないのだ]。簡潔に言おう。弐柱目が来た。あの蛇の身体、間違いない。蛇神夜刀神だ。一番厄介な事は、文献が正しければ姿を見ただけで死に至る。神格迎撃怪異下克上だけでは足りぬという事だ。幸いにして、信仰心による力の増幅は、薄い。』ーーー「抄・異界草子」草案別紙より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。三十六枚目も妖怪では無く神格。①の効果で妖憑の抄魔として扱うルール効果。②の効果は神格妖憑の抄魔共通にする焼き払い効果。③は地盤沈下の上位互換だけども、④の効果を使うと使えなくなる。封殺を目的にするか、警戒させるのを目的にするか。

「抄・異界草子」の方もどうなる事か。一柱だけとは限らないという言葉。そしてこの夜刀神はどうやら下級の様子。妖憑の抄魔里はどうなるのやら。」(2017-06-18 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー