HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・コックリーム

マドルチェM・コックリーム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・コックリーム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「マドルチェM・コックリーム」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、デッキから「マドルチェM・シェフルーツ」または「マドルチェM・パティシエッグ」を1体特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「マドルチェM・シェフルーツ」が存在する時に発動できる。デッキから「マドルチェ・キッチン」または「マドルチェ・クッキング」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/16 1:32



にしん
「「マドルチェM」4体目は「コック」+「クリーム」。コックは基本的に料理長となるシェフの部下であるため、マドルチェとは直接的な関係はなく、むしろマドルチェMのサポートカードに。

シェフルーツくんやパティシエッグちゃんと共にキッチンで主に姫様の為に料理を作ったり補佐したりするコックリームくん。ただ名前の通りメイン料理よりデザートの方が得意だとか。」(2017-06-16 01:32)

ランペル
「クリーミーなコックさんコックリーム。シェフルーツ君とパティシエッグちゃんと共に、キッチンで姫様のお料理を作ってるコックさん。お得意はデザートのようですが、普通の料理も作れることに少しびっくり!さすがはコックですな!

相手によって墓地へ行った場合にデッキに戻って、シェフルーツかパティシエッグのどちらかをリクルートできると便利な効果ですね。そしてシェフルーツが存在する場合にデッキからキッチンかクッキングのサーチができるとこれも優秀な効果ですね。キッチンやクッキングのサーチができるのはうれしいものの、シェフルーツがいないと使えないので、うまい事展開してサーチをしたいところですね。」(2017-06-16 23:50)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

基本的にシェフルーツの部下なので料理はもちろんお茶の子さいさい。でもデザートも作れる謎のパワー。やられたら上司であるシェフ(かパティシエ)を呼び出す(

キッチンもクッキングも良効果なので状況に応じて選ぶのが吉です。」(2017-06-17 01:54)


「シェフとパティシエの下で働く有望な若手料理人・コックリーム。料理でもお菓子作りでも下拵えは一番重要ですからねぇ、頑張って欲しい所です!
きっとコックの防止がクリーム型なんでしょうねぇ。

設定通りシェフかパティシエを呼んでくるリクルート効果。デッキのベースとなりそう。
②の効果は基盤となるキッチンを優先したい所ですが、既に発動済みに場合はクッキングでデザートを作っちゃうのもアリですねぇ。」(2017-06-17 17:16)

にしん
「係さんありがとうございます。

まだまだ若手なので「マドルチェ」のサポートではなく、シェフルーツくんらの補佐としてサポート。その通り帽子がクリーム型でとってもおいしそう(

これでクッキングが速攻魔法だったらかなりの料理人。でもキッチンがないと料理は作れない。大がかりな料理に下ごしらえはやっぱり必須でした。」(2017-06-17 18:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー