HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・クッキング

マドルチェ・クッキング

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・クッキング
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールド、墓地に存在する「マドルチェM」モンスター2体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、デッキから「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/15 1:57



にしん
「今回はサポート魔法。カテゴリが「マドルチェM」にしているのは「マドルチェM」対応版だからです。

簡単に言うと材料を調理してスイーツを完成させるだけ。状況に応じてエンジェリーやホーットケーキ、プディンセスやメッセンジェラートを呼び出せますが、フィールド、墓地から2体というマドルチェではややきつめな条件。ハッピーフェスタで材料たちを一気に出してこれを発動するのも一つの手だったり。」(2017-06-15 01:57)

ランペル
「レッツ、クッキ~ング!

マドルチェM達によって作られ完成するスイーツ!フィールド・墓地のマドルチェM2体を除外し、デッキからマドルチェM以外のマドルチェをリクルートすることができると便利そうなリクルート効果!フィールドでも効果が使えるためMを召喚後効果を利用したのちに除外してのリクルートなんかでさらに展開に貢献ができそうな感じですね。しかし、2体除外する必要なため初手から使うのは墓地にはたまりにくいマドルチェには難しそう。中盤以降やコメントにあるようにハッピーフェスタで材料を収集するなどで使うのがよさそうですね。」(2017-06-16 22:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。さあドルチェ作るよ!ー>あっ・・・

2:1とディスアドバンテージを得る上、マドルチェM自体墓地に溜まりにくいのでいかに材料を集めるか・・・それ故好きな材料で好きなマドルチェを作れます。

うーん、今回は何を作ろうかな(」(2017-06-17 01:59)


「レッツ!くっきんッ!!(便乗)

料理番組と言えば料理の鉄人とか愛のエプロンとかありましたねぇ。どちらも真逆の企画でしたがどちらも好きでした。

材料を掛け合わせて一つのデザートに変える、レベル制限無くリクルート出来る為かなり強力な効果には間違いないものの、確かにコスト面に難がありますね。
速攻魔法だったり手札の材料もコストに出来たりしたらより強かったのですが、今の状態でも充分バランスは取れてますね。」(2017-06-17 16:55)

にしん
「係さんありがとうございます。

あの頃は料理の鉄人とかの料理番組を見て何とも思ってなかった自分を責めたい・・・今じゃ自分がクッキング(

速攻魔法だったり手札コストだとマドルチェが強すぎるのでそこは妥協かつ、クッキングには時間がかかる(キュ○ピ○「3分!」)ので遅い通常魔法に。」(2017-06-17 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー