HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin覇王龍ズァーク

Sin覇王龍ズァーク

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


Sin覇王龍ズァーク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 第56回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
1 1
①:このカードがPゾーンに存在する限り、このカードを「Sin World」フィールド魔法としても扱う。
このカードは通常召喚できない。 自分のエクストラデッキから「覇王龍ズァーク」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。 ①:「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。 ③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。 ④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/13 21:43



szmt
「どうも。前回に続いて今回も投稿させて頂きます。
御題が「主人公格以外のカードのリメイク」ということでパラドックスさんのカテゴリー【Sin】の新規。ARC-Vラスボスの覇王龍がSin化(進化)しました。
元々のズァークの覇王眷竜SS効果が除外されているSin素材のサーチに。
P効果は自身をSinWorldとする効果。コチラもコチラで、もしフィールド魔法がサーチできなかった事故へ対応できます。
(2017-06-13 21:43)

にしん
「ついにSinもペンデュラム対応。効果はそのまんま「Sin World」として扱うのでパラドックスドラゴンも出せる。スケールが1なのも元となったズァークから受け継がれるもので、他のPモンスターと組みやすい。

デッキに入るSinとしては固有効果持ちで、除外されたモンスターを戻せる効果だが、基本的にSinはエクストラデッキから除外するので再利用+他のEXモンスターを入れる枠を考えることもできる。

Sin化として正統な感じでいいですね。」(2017-06-13 22:09)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
そうですね。使い回す事によるスロットの確保がモンスター効果としては主になります。
P効果もSinWorldの代用になりますし、色々使えるんじゃないでしょうか」(2017-06-13 22:21)

ター坊
「劇場版の敵もぞくぞく出ますな!
覇王龍がSin堕ちしてしまったら意外とおとなしめな性格になりました。相手を殲滅する効果からSin全体をサポートする縁の下の力持ちのような効果は除外が多いSinでは大助かりです。」(2017-06-13 22:51)

szmt
「ター坊様、コメントありがとうございます!
Sinと通常が対になってますし、通常が凶暴なのでSinは比較的抑えめ。
それでもサポートとしては、かなり優秀だと思います。」(2017-06-13 23:12)

覇王
「覇王」(2020-09-04 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー