HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光と闇の心理竜

光と闇の心理竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


光と闇の心理竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第56回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
このカードは、このカードの②の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの属性は「闇」としても扱う。 ②このカードが手札・墓地に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、全てドラゴン族モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。めくったカードは元に戻す。 ③このカード以外の魔法・罠・モンスター効果が発動する際に発動できる。その発動を無効にする。その後、このカードの攻撃力・守備力は500ダウンする。 ④このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。EXデッキから「ライトエンド・ドラゴン」または「ダークエンド・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/06/13 16:26



竜の化身キムチャン
「漫画版万丈目の切り札のリメイクです。本家と違い、任意で無効効果を発動できるので勝手に弱体化しません。
④の効果は、シンクロになってしまった片割れ達に悲しんだ作者の影山さんのための効果です。」(2017-06-13 16:26)

ター坊
「漫画版のクールな万丈目サンダー!相棒ポジションですから存在感は抜群です。
特殊召喚条件からほぼドラゴン族デッキ専用になりそうですが、その分、超強化を果たしましたね。ライダの代名詞とも言える無差別無効は任意になって扱い易くなり、相手に与えるプレッシャーが半端ありません。
リカバリーの方も限定された代わりに自身の守りを必要以上に壊す必要がありません。呼び出すのも戦闘に強いライトエンドか除去に優れるダークエンドなので充分強い。」(2017-06-13 17:37)

にしん
「本家と比べて任意効果になったので相手に無駄撃ちさせなくさせ、かなりの牽制能力。弱体化は免れないので発動する時を慎重に選ぶ必要が生まれた。

2の効果はデッキトップ操作もそうだが、擬似的な未来予知ができるので現在の展開をその時その時で変えることも可能。

そして4の効果が自分フィールド破壊からの擬似蘇生or墓地特殊召喚から相手弱体化のライトエンドドラゴンか強力除去のダークエンドドラゴンへと派生できる。自身が蘇生できなくなった代わりに自分フィールドのカードを破壊しなくてもよく、強力な片割れたちのどちらかを出せるので本家より汎用性が上がって使いやすくなった感じ。

良リメイクです。」(2017-06-13 17:37)

りばー廃おん
「③強すぎない…?②の効果でしか出せないからまだ良い方なのか……?

効果自体はライダーと同じなので特に言う事はないけれど、④の効果が影山に絶賛されそうだなって思った。
出しにくいのでデッキトップをいじったりする必要がある。」(2017-06-13 17:51)

竜の化身キムチャン
「わお!こんな短時間にたくさんのコメントありがとうございます!

今回のテーマを見まして真っ先に思い付いたものを作ってみました。

現実はここまで行かなくても、実際にこんな感じでリメイクされたらマジで泣いちゃいそう

カード名金にし忘れた・・・

(2017-06-13 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー