HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣シェンダラ

水墨神獣シェンダラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣シェンダラ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを表側守備表示で特殊召喚し、その攻撃対象をこのカードに変更する。④:自分の手札に存在するこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。相手のデッキの上からカードを1枚墓地に送る。⑤:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このカードと戦闘を行ったモンスターのレベル・ランクと同じ数だけ相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/06 10:43



ター坊
「新カテゴリはデッキ破壊特化。何も対策を立てないと殺られる。

ネーミング・種族は十二神将とそれに対応する干支から。鳥ですが、一応細かく指定して鷹です。」(2017-06-06 10:43)

風鼠
「いきなりのレベル10。だが攻守0。=やばい
効果はリリースなしでいきなり召還可能、戦闘破壊耐性、3は攻撃宣言時に特殊召還でき、攻撃をこのカードに移すため、破壊耐性とあいまって防御札としては強い。4は同名以外を相手に見せれば1枚だけデッキ破壊が可能。コストがかからないのは良だが、相手にメリットになりやすいため、発動タイミングは見極めが大事?
5は戦闘を行えば、相手のレベル・ランク分だけデッキ破壊を行う効果。最大で12枚・・・4も合わせれば13枚。

・・・よし、カード効果で破壊しよう(
(2017-06-06 19:08)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はSSのメインヒロインの一人が新たに使うカード群だったりします。
実は④は共通効果で全モンスターが1回使うと計5枚落としが…え?ニードル・ワーム?
(2017-06-06 19:38)

ランペル
「メインヒロインの扱うデッキ破壊系カテゴリ水墨神獣!水墨の鷹シェンダラ。シェンダラで検索かけたらちょうどSSが出てきたので軽く拝見しましたが、なかなかに強そうな雰囲気が漂っておりますね~。
得玖師伊頭!ということはXカテゴリか。

同名以外の水墨神獣がいる際にリリースなしで召喚ができ、戦闘耐性を持ちさらに相手の攻撃宣言時に手札から守備でSSでき、攻撃対象をこのカードに変更させることができると便利ですね。そして手札の同名以外の水墨神獣をチラ見せすることで、相手のデッキトップを墓地に送ることができると早速デッキ破壊して行きますねぇ。そして戦闘を行ったダメステ終了時に戦闘した相手モンスターのレベル・ランクと同数の枚数デッキを破壊することができると、相手によっては一気に枚数を削っていくことができそうですね。
このカード単品で見ると、③のSSと⑤のデッキ破壊効果の相性がいいので基本は防御札として扱いたい所ですね。①のリリースなしは、その後のXなどの素材として利用する際は使っていく感じになるかな?そして④は共通効果!展開に展開を重ねれば、どんどん相手のデッキを削っていくことができますね!」(2017-06-07 02:20)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
検索でSSがヒットするのか!?
確かに防御札としての機能が強いですね。ただ、水墨神獣は相手が動いてくれないと最初の1体が出せないという欠点があるため後手になりやすいですね。」(2017-06-07 03:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー