HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖剣エクスカリバー

聖剣エクスカリバー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖剣エクスカリバー
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/融合/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 4000
レベル8以上の「憑魔剣族」モンスター×2 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。このカード以外のお互いのフィールドのカードを全て除外する。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、その相手モンスターの効果は無効化され、ダメージステップ後に除外される。 ③:相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。与えたダメージの半分、自分のLPを回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/05 17:26



にしん
「このメモは何らかの要因で破壊され壊滅した村の、一枚目とは別の民家から見つかった一つのメモである。

「混沌」の魔剣に見つからずに行動できた。そして二本目の「魔剣」の近くまで行くことができた。田んぼや建物の破壊があちらと同じく酷いものの、そこらじゅうに白骨化した人が散乱している。そして、上空で魔法陣を展開しているその「魔剣」はなんというべきか、美しい。白銀に光り、まるで全てが「浄化」されるような。まるで「聖剣」みたいだ。というより、「聖剣」そのものだろう。

恐らくこの白骨化した人も破壊もとい「浄化」されたと推測できる。その「魔剣」の姿、光は美しいが、恐ろしくも感じた。

商店街側に行った最後の「魔剣」を確認しなければ。

ーーー
今回は「魔剣」の核心へと迫る「三魔剣」のうちの一本。「混沌」の次は「浄化」。

本来は「魔」や「魔物」「モンスター」を「浄化」するエクスカリバー。しかし、「魔剣」と化してあらゆるものを「浄化」する、「アラストール」とは別の意味で脅威の「聖剣」と化しました。打点は状況次第でこちらの方が高かったりしますが、こちらは全てを「浄化」します。

この「聖剣」が生まれた理由が「聖剣」系の「魔剣」も収集していたからかもしれない・・・」(2017-06-05 17:27)

風鼠
「魔剣融合モンスター
脅威の融合召喚時の全除外。
相手の手札、墓地に防御カードが無ければ3500の直接攻撃を許す事に…。しかもダメージを与えれば半分LPを回復する為、このカード単体による直接攻撃で5000LP以上の差が…」(2017-06-05 19:55)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

「三魔剣」最初が驚異的な物理破壊だったのに対し、こちらは全てを浄化する脅威の聖なる魔剣。開幕全破壊は「三魔剣」残るもう一本の「魔剣」なので最初の「アラストール」は戦闘特化、こちらは浄化(除外)特化に。聖剣なのでLP吸収も行う、まさにエクスカリバー。

この通り「三魔剣」はどれも非常に凶悪で脅威な力を持ちます。残る一本はまた後日・・・」(2017-06-05 21:14)


「例のメモの男、再登場ですねぇ。
あの後無事に逃げ延び、次の魔剣へと足を運ぶ……。

そしたらあろうことか、天空に神々しく光り輝く魔法陣が……!まさしく聖剣に相応しい様子ですねぇ。

魔剣より聖剣と称するに相応しい光り輝く聖なる魔剣。その力は、剣から放たれた光により万物を浄化するもの。オブツハショウドクダ~

アラストールが打点強化に特化していたのに対し、こちらは全体除去がメインとなる至極の一本。素材は相当程度に重いですが、①の全体除去から③のLP吸収に繋げられれば最早勝負が着いた同然のLP差を実現可能!
個人的には断然アラストールよりこっちの方が良いですね。」(2017-06-05 23:15)

ランペル
「混沌に見つかることなく行動することができた例の男…。2本目の魔剣のもとへとたどり着くまでの道のりには混沌と同様に破壊され、荒らされた田や建物があるがところどころに白骨化した人が転がっている…。2本目の魔剣は混沌とは打って変わった浄化の力を宿している、まさに聖剣そのもののような剣!白骨化した人々もこの剣によって浄化されてしまったとのこと…。混沌とは違うベクトルで恐ろしい魔剣ですね…。存在そのものを浄化されてしまうと、聖剣の力が非常に怖いものに感じられます。
その後男は商店街側の方へと向かった3本目の魔剣を確認しに行く…。ひとまず無事を祈ろう。まぁ、3本目を見つけるまでは無事だとは思うけども…。

3魔剣2本目は魔剣と化した聖剣エクスカリバー!レベル8以上の憑魔剣族2体を素材に要求する融合モンスターで、融合召喚成功時に自身以外のすべてのカードを浄化させてしまうと、非常に恐ろしい効果…。そのまま直接攻撃が可能になるので、一気に3500の大ダメージを狙っていくことができますね。そしてモンスター相手でも相手モンスターの効果を無効化してダメステ後に除外ができるので、これまた強力な性能ですね。最後に戦闘ダメージを与えた半分の数値のライフを回復することができると、地味ながらも確実に自分を伸ばしてくれる効果はありがたいですね!
素材も重めではありますが、普通の融合を使えば初手からでも呼ぶことができるので、その辺を考えて運用をしたいところですね。」(2017-06-06 00:02)

にしん
「係さんありがとうございます。

「聖剣」も持ち主の「魔」が宿れば立派な「魔剣」。以前にも聖剣な魔剣があったような(

全体除去というより全体除外という更に恐ろしい性能なので、墓地発動やらも封じられるのが怖いところ。三魔剣はそれぞれ召喚方法が異なっているので状況に応じて出せる三魔剣を選びましょう。そして、全てを破壊しつくしましょう(


ランペルさんありがとうございます。

よく生き延びたと思います、鍛冶屋の知り合いの彼。

全体除外からの攻撃ができるので、墓地誘発等もさせないまさに聖剣。最初にこれを出して次に召喚権を使って他の魔剣を出して、最後にバリアブルソードを利用すればもはや今の彼のような絶望的な状況に(」(2017-06-06 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー